※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

添い乳についての経験やアパートでの夜間断乳についての相談です。

添い乳って難しくないですか❔💦
今まで クセになったりするのも怖かったし、体勢が難しかったりで断念してきました❗
けど、昨日は隣の騒音がひどかったり、夜泣きもあって一時間おきくらいに泣いてたので 添い乳をしましたが、、赤ちゃんが元々寝るとコロコロ転がってうつ伏せ寝になったりして寝てたので わたしも移動しに行って添い乳(>_<)しかも交互にあげるとなると、また寝相をかえないといけない。。大変です。
やはり、夜間断乳にしたほうがいいのでしょうか。
アパートだからちょっと怖くて踏み切れません。皆さんどのように添い乳してましたか❔💦あと、アパートでの夜間断乳のことも知りたいです。

コメント

ママリ

正しい仕方は詳しくないですが、私は抱き枕を枕にして横向いてあげてます🙌あと、おっぱい変える時も私は態勢は変えません🤣

• まきまき

まきまき

抱き枕やってみます!
    態勢変えないでおっぱい変えられるんですか❔💦赤ちゃんを向き変えてるんでしょうか?

• 2月17日
mama

沿い乳難しいですよね!
息沿い乳がクセになってたので慣れてましたが💦
沿い乳が当たり前になってたので、2歳までやめてくれず、それから断乳しましたが、2ヶ月夜泣きが続きました。
アパートなのにすごい声で泣くし旦那の出張が被っててワンオペだったので、とりあえずお隣さんや下の方に会った時は謝ってました。笑

• まきまき

まきまき

夜間断乳初めて夜泣き2ヶ月続いたのですか❔💦お疲れ様です。。はじめて数日で完了するとかってに思ってました(笑)

• 2月17日
ママリ

抱き枕じゃなくても少し自分が高くなるとあげやすい気がします✨
赤ちゃんの態勢も変えません🤣上側のおっぱいをあげるときは少しからだをひねればあげれます🤣

• まきまき

まきまき

ありがとうございます❗やってみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

添い乳をしたらさらに頻繁に起きるようになり、アパートで夜間断乳をしました!
ギャン泣きもすぐ少なく3日目で起きますが、泣かなくなったので思ったより音は気になりませんでした💡
ただ、2階で隣が居ない状況なので気にならなかったですが、隣の人がいたら実家に帰るなどしないとうるさいかもです😅

• まきまき

まきまき

そうなんですね!
    その後、夜間断乳はじめて夜はぐっすりになりましたか❔💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回かは起きますが、すぐに眠るので楽になりました✨😊

• 2月17日