※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

精神的に参っていて、忙しい育児と仕事に疲れています。家族のサポートが欲しいけど、理解されず悩んでいます。

なんか色々精神的に参ってます、、、
ずっと眠たいです。
家事育児仕事全部放り投げて1人でドライブにでも行きたい😵
のんびりする暇もなく子供が起きたので家事育児開始します😓
月曜から土曜までフルで仕事して日曜は家事育児で1日潰れて、、、
旦那は決まって日曜は仕事だし(自分で日曜日は仕事に出るように設定してる)嫌がらせですか。笑
真ん中2人は常に取っ組み合いの大喧嘩だしときに怪我もします。
上の子は自由人で自分の事ばっかり。
下の子は基本は穏やかだけど上の子にもみくちゃにされて鬱陶しそうにしてます。

喧嘩したら悲しいな、、、
手伝ってくれたら嬉しいな、、、
の発言に対してほぼ無視。笑
小学生疲れます。
育児は楽になりますけど精神的にキツイ💦

もう何が言いたいのか分からくなってぐちゃぐちゃですいません😭💦
質問でもなんでもないですね、ただの愚痴です(笑)

コメント

ままり

1人目育児でバタバタして、しかも私はパート勤務で…
かなり尊敬します😭💦
本当に子育てって大変ですよね💦
旦那さんも逃げてるのか?って疑っちゃいますよね💦
TVでも日本の女性は過酷な現状ってやってましたょ😭
全然解決にもなりませんが…
息抜き出来る場所が欲しいですね💦

• あこ

あこ

こんなに参ってるのに5人目欲しいと思う私は大バカ者です(笑)
    4人でもうやめとけと言われたのでもう作りませんが、、、(笑)

1人でも子供さんいたら大変ですよね😭
    自分の時間がないですよね😢
    ほんとそれです!!
    仕事から帰っても休む間もなく家事が待ってます。
    家事育児の方がハードです💦
    しかも我が家は旦那は何もしないのでとゆうか何もしなくていいから早く寝てねって私が言ってあります!
    邪魔なので(笑)

• 2月17日
ママリ

うちも子供4人います🙋‍♀️
中学生×2と、小1、1歳です😊
土日休みですが、月〜金フルで働いています‼︎土曜日は習い事の送迎とか、何だかんだ予定があり、クタクタ🤮
中学生になってちょっと落ち着いた感はありますが、口喧嘩が酷くてイライラします🤯中学生vs小学生もヒドイし、小学生は泣くとめんどくさい😂
一番下の子が癒しですが、色々イタズラしたい時期なので目が離せません😂旦那さんは朝早くから帰りも遅くて出張も多いし、家事はしません‼︎
私に休みはないなーって思いますし、洗濯物多くて大変とか洗う食器の数にイライラしますが、私も5人目が欲しいです😂笑
もう1人増えたらまた家事が増えるよーと思いながら、、、なので、大変って言葉は口に出さないようにしています😂

• あこ

あこ

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    おー!
    まさに同じような状況ですごい親近感✨
    うちは真ん中2人が最強に仲が悪く口喧嘩はしょっちゅうで取っ組み合いになってどっちかが常に泣いてる状況でほんまに腹が立ちます😂
    声がでかくて兄弟喧嘩の怒鳴ったり泣いたりの声で通報されたことも多々、、、
    メンタル面だいぶやられますが5人目欲しいですねー😂💕
    なんとも言えぬ赤ちゃんの可愛さはヤバイです♥️
    無理せずお互い頑張りましょう✨

• 3月7日
マリメ

いやー本当に尊敬しかないです。四人の子育てにフルで仕事💦💦休みの日も休みじゃないですよね😱子沢山家族って賑やかで羨ましいけどママさんは本当大変ですよね!旦那さん攻めて日曜日は仕事休みにしましょうよー笑 私だったらブチ切れますね!

• あこ

あこ

もう朝起きた瞬間からげっそりしてますよ(笑)
    そうです、私には休みとゆう言葉はないみたいです😭
    育休中のあののんびりと育児家事してた頃に戻りたいです😭
    家の中走り回るほど忙しいとか笑えますほんと(笑)
    まぁ旦那はいてもゲームしかしないんですけどね😵←こっちの方が問題児

• 2月17日
a-mam

大変ですよね💦分かります!
小学生組3人もいらっしゃるんですね!うちは1人でも大変なのに…反抗的でずーっとゲームばっかり、いたわりなんて無く、腹減った〜お小遣いちょうだい〜って毎回そんなかんじで、仕事から帰ってくるなり言われるので毎日イライラマックス!
MMYNさんはかなり頑張ってらっしゃると思います!
本当に尊敬ですよ〜!!
全てを放り投げたい気持ち本当に良く分かります!愚痴りまくって下さい!

旦那様が月1でもお子さんdayを作ってくれればと思います…がそゆのも難しいですかね?1日でも1人自由な日ってほしいですよね😂

• あこ

あこ

ありがとうです♥️
    頑張ってると言ってもらえるだけでもめっちゃ嬉しいです😭
    ほんと小さい子の反抗期と違ってほんとに精神的に参るしかなりイライラしますよね!!
    うちの2番目は4年生になるとゆうのにまだ大きい声出して2歳の娘よりもギャーギャー騒ぎ散らして大泣きして呆れます。
    でも腹立つけど可愛い😭😭😭(笑)

来週は旦那が日曜休みなので妹夫婦の所に末っ子と一緒に逃げ込む予定です😁
    焼肉食べてきます♬︎♡

• 2月17日
  • a-mam

a-mam

腹立つけど可愛い!分かります😍
    来週はゆっくり過ごせるといいですね😊⭐️たくさん焼き肉食べて来て下さいね👆それを楽しみに、育児に仕事頑張りましょ!!🤣

• 2月17日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

4人でフルですか(@_@)!?
それは最強ですね😅
そりゃー疲れると思います。毎日お疲れ様です。頭が下がります💦
兄弟喧嘩も疲れますよね。精神的にもまいります。
日曜はあなたも休みと設定して思いっきり家事育児手抜き出来ませんか?
私は旦那さんにせめて一日でもいいので日曜休んで家事育児を代わってもらってほしいです。
ドライブ行かせてあげたいー😭

• あこ

あこ

パートは考えてないんですよ☺
    お金がものすごくかかるのでしっかり働きます!!
    平日出来てない家事を日曜日に回すので日曜は一日中家事してます😭
    小学生3人分の週末持ち帰る体操服がやらがえぐいです😭
    旦那がいてもゲームか携帯いじってるか子供怒鳴ってるかなので子供達はお父さんいない方が嬉しいみたいです(笑)
    なんかそれも複雑😓

• 2月17日