※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

3ヶ月の娘がいます。昨日旦那に娘が可愛いと思えないと言われました。シ…

3ヶ月の娘がいます。昨日旦那に娘が可愛いと思えないと言われました。ショックすぎます。
もうちょっと大きくなって遊べるようになったらって言っても、そもそも子供育てるの俺には向いてない。と...
若くデキ婚して遊ぶ時間がないけど、ストレス溜めさせないように友達に誘われたら行ってきていいよって言ってあるし、土日もよく遊びに行ってます。
お風呂のときの受け渡しと私がご飯作ってる間くらいしか協力してくれません。
私は娘が可愛くてしょうがないし、2人目もいつか欲しいと思っていたけど、2人目なんて絶対いらん と言われます。まるで娘のこともいらないって言われてるようにしか思えません。 今までもほぼワンオペで頑張ってきて、もうちょっと大きくなったら楽しく思ってくれると思ってやってきたけど、今後が不安でしかないし、結婚する相手間違えたかな、とくらい思います。そんなこと思われながら一緒にいるのが苦痛です。だけど娘に父親の居ない子にしたくありません。何かいい方法はありますか?

コメント

りちゃん

結婚する相手間違えたと思います。そんな遊んどいてそんな酷いこと言われたら私なら娘のために離婚します。あかちゃんでもしっかり感じ取りますそう言う旦那さんの気持ち!どんどん大きくなって話すようになったりして旦那さんがそんな感じなら子供は父親いない方がいいって思うと思いますよ!!
私は母子家庭でしたが父親を恋しく思ったことありませんし欲しいとも一度も思ってませんでした。
子供のために父親無くしたくない気持ちわかりますが悪影響な父親ならいない方が子供のためだと思いますよ!

• mina

mina

回答ありがとうございます。
    そうですよね、赤ちゃんでも感じ取りますよね。たしかに娘にとって悪影響な父親ならいらないです。今後のことしっかり考えようと思います💦
    ありがとうございます😭

• 2月17日
  • りちゃん

りちゃん

minaさんと娘さんに1番いい答えを出せるといいですね😊応援してます😊

• 2月18日
さや

私もおめでた婚で籍をいれて
出産しました、
旦那はそのときまだ18歳でしたし
私も19でした。
私もまだ遊んでいたかったですけど
ままになりたかったので
すごく嬉しかったです☺️
でも、旦那は浮気が絶えず今のとこ
落ち着いてはいるのですが
次、したら離婚も視野に入れようと
思っています。
最初、私もこどもにパパが
いないと物心がついたときに
思ってしまったら可哀想だと
思っていましたが、逆にそんな奴が
パパだとは思ってほしくないと
思いました。
一旦、ちゃんと話し合いを
したほうがいいと思いますよ!

• mina

mina

年もまったく同じです💦
    浮気はひどすぎますね。うちも遊びたい心がそうならないといいですが...
    一度ちゃんと話し合ってみます。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月17日

私も若くしてデキ婚ですが旦那はとても可愛がってくれています!

それこそ3ヶ月くらいの時はまだ意思疎通がはっきりせず泣いてばっかりなので男の人は関わり方がわからないんですよね…
どうやって遊んだらいいのか?
どうしたら喜ぶのか?が
男性にはわかりません。
なので〜〜したら喜ぶよ😊とか
アドバイスしてみるのはどうでしょう??

うちの旦那は息子が6ヶ月あたりから関わり方がわかってきたみたいで今では溺愛してますよ😍

退会ユーザー

途中で送ってしまいました(><)
    ですが自分の子に「可愛くない」とは
    言ってはいけないことですよね
    その点しっかり話し合いをしなければならないと思います。
    若くデキ婚したらストレス溜まらないために遊びに行かせなければならないなんてこともないですし、、もっともっとminaさんの本音をぶつけてみていいと思いますよ!

それでも変わってくれなかったらそれこそ結婚相手間違えてますね😰

• 2月17日
  • mina

mina

遅くなってすみません💦
    関わり方がわかるとまた変わってきますよね! それまで今は頑張ってみようと思います。ありがとうございます😭

• 2月18日
まりも

旦那さんはまだ父親の実感?が湧いて居ないんだと思います。可愛い娘さんはそもそも旦那さんが居ないと産まれて来て無いんですから、結婚は間違いでは無いとは思いますよ😊夫婦の関係にヒビが入ってる訳では無いんですよね?考え方で、旦那居ての娘と考えたら楽になるのかなぁ?と思います🙆‍♀️
そして、まだ3ヶ月ですから👌大きくなったらが可愛いって思えるよって言ったってまだピンと来ませんよ😭実際にその場面にならないとダメだと思います。
そのうち言葉を覚えてパパ 大好き何て言われたら変わるかなぁ〜?と思います☺️
人の気持ち何てそう簡単に動かせないので、あとは時間が解決ですかね😓
夫婦仲良くしてれば良い関係は築けてって2人目も自然と、、、が理想ですよね👍
何のアドバイスにもならず、すみません😭

• mina

mina

旦那がいての娘 と思うと少し気が楽になります。夫婦関係は全然大丈夫です💦 今はまだ赤ちゃんだから旦那にはまだわからないかもしれないですよね。気長に頑張ってみようと思います。アドバイスありがとうございます😭

• 2月17日
みき

そんな旦那いらないです😥
のちのち虐待されても困るし、そんな父親いらないと思いますけどね。
何故そんな人なのに父親として必要なのかわかりません。
まだ若いのであれば娘さんを大事にしてくれるひとと再婚して、娘さんを1番に考えてくれる人を父親と認識してほしいと思いますけどね。

• mina

mina

そうですよね、虐待なんかされたら本当に別れなかった自分恨みます。
    なってからじゃ遅いし、そうなる前にちゃんと向き合わなければと思います💦 ありがとうございます😭

• 2月17日

私も娘が3ヶ月じゃぁ可愛いとか思えなかったですよ。
大変なことばかりじゃないですか。

泣く
金かかる
寝れない
疲れる
旦那さんからしたら、大切な奥さんが辛そう

子供が可愛いとか、ただの洗脳だわ…って思ってたくらい。

たまにしか見ない旦那さんで、自由な時間を許されてるなら尚更。
娘といる時より、自由な時間が楽しいと思いますよ。

だから、その気持ちは仕方ないと思うし、当たり前だと思います。
時間が解決すると思いますよ。

旦那も子供は1人でいいと言ってます。私も同じ意見です。
難しいですが、1人しかいらないと思う人間からしたら、2人目をつくるメリットが全くわからない状態で…

でもそれが、今の子供はいらないという話ではないですよ!

結婚する相手を間違えたと思うには、まだ早いと思います。

ましてや授かり婚なら、お互いに親となるために、人一倍気持ちを作っていったり、協力すべきだと思います。

• mina

mina

お返事遅くなってすみません💦
    たしかに今は大変な時期なのでそう思ってしまうのもしょうがない事かもしれないですよね😔
    旦那が子育て楽しい!って思うときが来るまで待ってみようと思います。
    協力 1番大切ですよね😔
    アドバイスありがとうございます😭

• 2月18日
ちっち

父親が居ない子になるより、父親いるけど愛されてない要らないと思われてる方が可哀想だと思いませんか?😢

特に育児に色々と協力してくれてるわけでもないのに、たった3ヶ月で子育て向いてないって💦

十月十日お腹の中で育て上げたわけでもなく、お腹を痛めて産んだわけでもなく、仕事やら遊びであまりお子さんとの関わりも少ないから、自分の子と実感が湧ききれてないとか、まだ小さくて一緒に遊んだりとか何も出来ない関わり方もわからない、だからそう思うだけかなと思いますけどね🤔💦

うちも、小さいうちは育児一切協力しない、関わり方も分からないからあまり自分から関わらない主人でしたが、子どもが成長してきて関わり方変わりましたし、デレデレですよ(笑)

1番最初にも言ったように、父親居ないより、父親いても愛されてない方が可哀想だと思うので、子どもが大きくなってもご主人が何も変わらなければ、離婚も視野に入れて考えた方がいいかなと、私は思います😭

普段子どもと関わってない分、子どもの成長も分からないと思うので、家にいない時は写真を送ってあげたりとか、今日は○○したよとか(例えば笑ったよ、お喋りしてたよ、寝返りできたよとか)日々の出来事教えてあげたり、好きな遊びがあればこれが好きみたいだからやってあげて〜とか言って、関わり方とかを教えてあげるのもいいかなと思います✨

• mina

mina

そうですよね、そんな風に思われて一緒にいるならいない方がいいですよね。子供できたときは喜んでくれたし、嫌いなわけではないので、成長したら変わってくれると信じて頑張ります😭
    アドバイスありがとうございます😭💦

• 2月18日
まちこ

うちの旦那は子供好きで「絶対子育て手伝う」と産まれる前は張り切っていましたが、産まれてからは全然違いましたよ🤔
4ヶ月くらいまでは笑わないし泣いてばかりだったので、旦那も仕方なく面倒を見ている感がすごかったです。でもあやすと笑う月齢になってからは進んであやしてくれるようになりました。

3ヶ月だとまだ無反応だし遊べないから子供を可愛いと思えないのかもしれないですね。もう少し大きくなってから遊んでくれるようになる人もいるみたいですけど、それでも可愛がってくれないようなら考えちゃうかもしれません···

父親がいない子にしたくない気持ちすごくよくわかります!!でも子供にとって害になるようならいない方がましだと思うので、そうなったときは離婚を視野に入れようと思っています。

• mina

mina

もっと表情がでてきたら可愛いって思ってくれるかもしれませんよね!
    様子みてこれからのこと考えていきたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 2月19日
ねむねむ

アドバイス…そんな人から離れて!そんな父親いることのほうがきつい。
大切な娘さんのために、そんな恐ろしい方から全力で離れてほしいです。
イヤイヤ期とかにイライラして虐待して、ニュースにのる予感しかしません。