※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの成長について質問です。服が小さく感じるし、足をバタバタします。カバーオールに変えた方がいいでしょうか?泣いている時に足をキックするのは普通ですか?

質問お願いします。

1月19日に出産しました。
最近すごーい息子が大きくなった気がします。
ブカブカだった服の袖から腕がチョロチョロ出てきました。
足もなんだか裾が短くなってきました。
いまドレスオール?を着せてますが足をすんごくバタバタします。これってもうカバーオールにしたほうがいいってサインですか?😖
教えてください😥💦

あと泣いてる時にすんごく足をキックします。
これうちだけですかね?😨オムツ替えとか風呂上がりとか
ゆでダコみたいに赤くなってキックしてきます。。

コメント

タン

足をバタバタし始めたらあんよを作れるやつの方が上がってこなくて良いですよ✨
個人的にはツーウェイオールの方が使い勝手が良い気がします。
あんよのボタンひとつひとつ止めてくのが面倒な時があるのでカバーオールだと面倒な時があります。
肌着はコンビ肌着が便利です(^^)

  • おったまげー

    おったまげー

    あ、うちのも全部ツーウェイオールでした😅
    なるほどー!そうなんです、バタバタするから上に上がってきちゃって😰それを避けるためのボタンなんですね。
    早速今朝からボタンやってみました。
    いい感じです🤗💕

    でもなんかこんなもんなんですかね?
    うちまだ生後3週間なのにもえ衣装替え?って感じです😰普通ですかね?

    コンビ肌着着てます。便利なんですね😌💕

    • 2月13日
hkaht

カバーオールで良いと思います。
我が家はドレスオールとカバーオールの2wayしか購入しませんでした。

  • おったまげー

    おったまげー

    我が家もそれ買いました🌞💕

    • 2月13日
ひーチャ

息子も足の力強くて すごいキックされます!
眠くてグズグズしてて抱っこしてるのに足でバタバタするので大変です!

成長してるんだな。と思ってますヽ(*^ω^*)ノ

洋服は足バタバタさせるようになってから ツーウェイオールだったので、足のとこをわけてとめてました。
今は2ヶ月近くなってきて 洋服も小さくなってきつつあるので カバーオールを何枚か買い足しましたฅʕ•̫͡•ʔฅ

  • おったまげー

    おったまげー

    そうなんです😨よかった、うちだけかと😔💦

    成長と思っていいんですね🌞✨


    うち3週間なんですけどカバーオールにするの早くないかな😢って。みんなこんなもんですかね?

    • 2月13日
  • ひーチャ

    ひーチャ

    3週間くらいで新しく買われるなら、プレオールの方が赤ちゃんの体制にあいそうですよね!
    ほんと、すぐに大きくなって買いかえることになるので 悩みますよねー(´・ω・`)

    • 2月13日
  • おったまげー

    おったまげー

    プレオール?🎽

    • 2月13日
  • ひーチャ

    ひーチャ

    ちわわんさんののせてる画像の上から二番目のやつですよ!
    カバーオールより 月齢の低い子むけの 足のわかれてるやつです!

    • 2月13日
  • おったまげー

    おったまげー

    そんなのあるんですか😨初耳です!

    • 2月13日
tac

うちの子は最初からカバーオールです❤️

足バタバタはみんなすると思います😁
うちの子もしてました、足を触られるのが
嫌いでお腹の中でも足の力強くて
おかげで歩行器に乗るのもつかまり立ちも
早かったです☺️✨✨

  • おったまげー

    おったまげー

    何せすごいんです😭心配になっちゃって。

    • 2月13日
  • tac

    tac


    泣いてる時にバタバタしてキックするのは
    そんだけ(されてる事が)嫌なんでしょうね😅

    • 2月13日