※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

産婦人科でアテロームの摘出と縫合を受け、糸が切れて傷口が少し開いている状況。明日の診察まで待つか、今日電話で対処法を尋ねるべきか悩んでいる。

13日に産婦人科で鼠径部と局部の間にあるアテローム(粉瘤)の摘出し、8針縫合をしました。
翌日の診察で糸が3ヶ所切れているが傷口は開いていないと言われ、様子見だったのですが……先程、絆創膏を取り替える時に見たらまた糸が1ヶ所切れており、少しだけ傷口が開いているようでした。

今日は病院は休みなのですが、診察券には「急患随時」と書いてあります。
次の診察は明日(18日)午前なのですが、今日電話をして傷口の対処法を聞くべきでしょうか?
「急患に入りませんが?」と言われてしまわないか心配で、かける勇気がありません……
傷口は少しピリピリします……

【補足】
・糸が3箇所切れたのは、翌日の仕事が原因で切れたと思われます。※休ませてもらえませんでした。
・仕事は15日から休んでいます。
・今、生理中なので絆創膏を変える頻度は高いです。用を足す時に汚れてしまうことがあるので、その度に絆創膏を貼り替えて消毒しています。
・産婦人科は入院設備がある個人医院なので、電話をすれば当直の看護師さんが出るかもしれません。

コメント

アンパンマン大好き❤️

気になるのであれば、なんて言われようと掛けます(^_^)
間違えがない人なんていないです😊❤️
安心して過ごせたほうがいいと思うので連絡してみたらいかがでしょうか?る😊❤️

• はる

はる

コメントありがとうございます🙂
    先程電話しました。
    「二重に縫っているから、外側の溶ける糸だけ切れたのでは。抗生物質飲んでるなら大丈夫だと思う。明日、診ます」
    とのことでした。

• 2月17日
COCORO

読んでて痛々しいです。
電話してみたがいーと思います。
心配です

• はる

はる

コメントありがとうございます🙂
    先程電話しました。
    外側の溶ける糸のみ切れたのでは、とのことで、抗生物質を飲んでるなら感染の心配は多分無いと思う、とのことでした。

• 2月17日