※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

授乳後に大量嘔吐した2ヶ月半の男の子。予防接種後で心配。熱はないが、元気そう。病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子です。

先程、授乳後に大量嘔吐しました💦
ちょっと飲ませすぎた自覚はあったので、それかなとも思ったのですが3日前に予防接種1回目でロタも摂取したので、心配です。

熱は測ってないですが、触った感じないです。
吐いた後はニコニコしていて、抱っこしたら寝ちゃいました。

急ぎ病院に行った方がいいでしょうか??💦

コメント

mama

その時期だと大量に出たりします。まだ一回だけですか?飲むたびに大量に吐いたら心配なのでその際は病院にいくほうがいいですが、飲んだあといつも通りなら様子見でいいのではないかと思います。

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    今までも吐き戻しは多い方だったのですが、飲んだのが全部出た?と思うほどだったので、焦ってしまいました💦

ひとまず様子みてみます!!

• 2月17日
sm

ロタ接種したあとなら嘔吐物の処理ちゃんとしてあげてくださいね!!
ウイルスが多少でも混ざってると思うので!!

• いち

いち

吐いたのはミルクみたいな感じのさらっとした液体?だったので、とりあえず着替えさせて敷いてたバスタオルとかは効果しました😭

• 2月17日
  • sm

sm

接種したら1週間ほどは体内にウイルスもった状態なのでミルクの吐き戻しでも気を付けないとですよ!
    出来れば次亜塩の消毒とかしてあげた方がいいかと!

• 2月17日
  • いち

いち

そうなんですか😨
    全然知らず、今まで普通に処理してました💦
    消毒するものとかない気がするので、買っときます😂

• 2月17日
ab

うちもそれくらいの時期はほぼ飲んだのでだよね?ってくらい盛大に吐き戻ししてました😂!
上の方も仰っていますが飲むたび吐く、吐いた後に元気がない、ぐったりしている
とかならすぐに病院行ったほうがいいですが期限も良さそうですし寝てしまったとのことなので様子見で大丈夫そうですね😊

• いち

いち

そうなんですね💦
    今まで吐き戻しと嘔吐の違いがわからなかったのですが、今回初めてこれが嘔吐だ!とわかる量だったのでビックリしちゃいました😂
    しばらく様子みてみます!!
    ありがとうございます💓

• 2月17日