※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月半後に謎の腹痛が続き、悩んでいます。病院に行くべきか迷っており、胃腸内科か産婦人科に相談したいと思っています。産後のストレスも関係しているのでしょうか?

帝王切開 1ヶ月半後の謎の腹痛の質問です😭

12月26日に帝王切開術にて出産しました。
1ヶ月検診時にはもうほとんど悪露も治まり、
(まだ若干血の塊は残ってると言われました)
子宮の傷も綺麗に閉じてると言われ、
無事 産科を卒業したのですが、
ここ4日間くらい 一日中 お腹を壊した時に感じるような
胃の痛みを感じます。若干下痢気味です😓
夜中も腹痛で目がさめる日が続いてます。
悪露も終わったと思ったのにまだ鮮血が出てきました😭

産後このような痛みで悩んだ方いらっしゃいますか?
病院行った方がいいんでしょうか…
産婦人科か胃腸内科、どこの病院にかかったらいいか分からず、授乳中で薬飲めるかも分からないので様子見してます😢

自分自身、ストレス感じている実感はあまりありませんが、
産後のストレスとかも関係あるんでしょうか?

コメント

ma♡

今は、全くないですが
産んだ直後は全く痛みなかったのですが、
産後2週間くらいの時に、痛みを感じる日が何日が続きました😭
娘の面倒をみるのもきついくらいの痛みでした!

• たむ

たむ

抱っこや授乳でお腹圧迫されるし きついですよね。あまり腹痛が何日も続くこと少ないので不安になりました😢少し様子みてみます。

• 2月17日
koiai

私は二人とも帝王切開でした。
謎の腹痛よくあります😭下痢もしてました。
医者はみんな必ず傷は綺麗だと言うのですよ。マニュアルですかね?不自然なほど必ずみんな言います。😅何故かわかりませんが、、

我慢できないほどの痛みだったら病院に行った方がいいかもしれませんね、、

• たむ

たむ

そうなんですね( ́・_ก̀ ) 今のところ 実家に里帰り中で 少し余裕あるのでちょっと様子見してみます😂

• 2月17日
ひめめ

産後、1年は出産された産婦人科でいいみたいですよ✨
授乳中ってこともありますから、何かあったら来てくださいと退院時説明ありませんでしたか?

• たむ

たむ

産婦人科でいいんですね!産婦人科って結構妊婦さんで混んでるからなんとなく躊躇してしまって…😓しばらく出血収まりそうになかったら行ってみます!

• 2月17日
しりっぽん

多分後陣痛だと思います。

わたしもたむさんのころ冷や汗かいて耐えてました…傷が子宮とおなかにあるからかなと思ってました。

もともとある内臓を避けて位置をずらして子宮を切るから当然かと思いました 冷えもあると思います。

わたしの場合ですがホッカイロをおなか中に張りあたたかい飲み物をとるなど温めすぎるくらい温めて乗り切りました

数日でおさまるとおもいますがあまりに痛むようなら婦人科で見てもらってくださいね

• たむ

たむ

ありがとうございます!授乳中で水分補給に意識がいって 冷たい飲み物ばっかり飲みすぎたのが良くなかったのかもしれません、、温めてみます😭

• 2月17日