※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

妊娠中にパニック症状が出て不安。過去に同様の経験あり。漢方薬で症状は改善。現在は妊娠中で悪阻中で眠れず、陣痛の不安も。同様の経験をした方と話したい。

軽いパニックを持っているのですが
パニックを持ってて妊娠出産された方いますか?
私は今回4人目なのですが、3人目を約2年前に
産んだ後半年間くらい症状が酷く、鬱とパニックと
色んな症状が出ていて今から既に不安です。
本当に頭おかしくなる感覚とか初めての症状も沢山出ていて当時は本当に辛かったのを覚えています。
その当時は病院に相談したりもしたのですが
漢方薬を処方されて後はそのままでした。
その漢方薬も合わずに飲まなくなっていつの間にか症状は
消えていったのですが、、。

今妊娠3ヶ月ですが、もう既に出産の時の陣痛の事とかを考えたりすると眠れないです。
今は絶賛悪阻中なのもあるのですが。

同じような方いらっしゃったらお話したいですm(_ _)m

コメント

koiai

パニック持ちですね。障害手帳2級所持です。
私も突発的に過呼吸になって倒れたりするので夫に協力してもらってなんとか過ごしています。
私も不安で眠れません😭
眠剤を飲みたくても飲めませんしね。。

悪阻きついですよね。😢
ご飯食べれてますか?

• りりか

りりか

そうなんですね😭お辛いですよね😭
    出産時にパニック出たらどうしようと
    毎回思ってしまいます。
    実際、なられた方いないみたいですけどね。

悪阻とても辛いです😭
    ご飯は食べられる時に食べてはいるのですが
    ほんの少しだけです😞沢山食べたい気持ちはあるのに気持ち悪さが勝ってしまい、なかなかまともに食べられませんm(_ _)m

• 2月17日
  • koiai

koiai

私は帝王切開なので麻酔を打たれますが、それでもやはり不安ですね。。
    赤ちゃんの顔見れたら感動して不安も吹っ飛ぶのでしょうけれど。😂

16週までながいですね😭
    私も同じような感じでした。
    水すら飲めませんもんね。
    無理しないでくださいね😭

• 2月17日
  • りりか

りりか

すみませんm(_ _)m下にお返事書いてしまいました。面倒かと思いますがご覧になってくれるとありがたいです。

• 2月17日
  • koiai

koiai

ありがとうございます😊
    ですよね。それまでがもう得体の知れない恐怖と不安で頭おかしくなりそうですよね。持病があると尚更不安になりますよね。
    きっとそういう患者様は沢山いると思うので、周りの理解もあるとは思うのですがね、、

私はむずむず脚症候群というのもあって、動けない状況はほんとに苦痛ですね。美容室ももう半年以上行ってないです、
    暴れ出したくなるのです😭
    とりあえず行った時は情報もないまま突然症状が出て迷惑かけるのも失礼なので前もって医師や美容師さんに伝えますね、、
    理解は出来なくても情報をシェアしてもらえるだけでも幾分か楽だと思うので、、

私も程度は軽くなったものの、一日何度もえずいてしまいます😱胃が痛いですが、少し慣れました、、😅

• 2月17日
りりか

帝王切開なんですね🙂✨
赤ちゃんの顔みたらほんとに全て吹っ飛びますよね😭❤️
動けない状況の中どんな気持ちで乗り越えまますか?m(_ _)m私は歯医者とかも無理で美容室でも発作起きそうになるんです(><)なのでもう、なかなか行けてなくて、、💧
koiaiさんは、そのようなことは無いですか?

はい、😭
もう、悪阻は治まりましたか?
ありがとうございます!無理しず乗り越えます😭😭