※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけがうまくいかず、子どもが眠れない悩みです。原因を探しても夜中にモゾモゾする状況が続きます。同じ経験をした方いますか?

この時間の授乳後の寝かしつけが毎回うまくいきません。
寝たと思ってもすぐモゾモゾ。
痒いのか、寒いのか色々原因を排除してみるのですが毎日変わらず…7時頃までモゾモゾが続きます。こちらも体の限界だし、子どもが眠れないのも可哀想でなりません。
同じような方いらっしゃらないでしょうか。

コメント

あっぴ

同じような感じです😫
うちはそもそもこの時間から寝付くまでに2時間くらいかかり、そこから30分に1回モゾモゾが始まります😱
子供ももかわいそうですが、寝不足で辛いですよね😢

• sasaki

sasaki

わかります😭
    今寝かしつけから1時間経過しました…このモゾモゾなんなんですかね💧寝不足すぎて余裕なくなります💧

• 2月17日
  • あっぴ

あっぴ

息子も夜中あまり寝てないのに、昼間も上手く寝られずでずっとグズグズなので、私も寝不足でイライラしちゃいます😅
    今はお腹いっぱいでニコニコタイムに入ってしまいました😫

• 2月17日
  • sasaki

sasaki

昼間もですか😭我が子は可愛いのに小悪魔に見えちゃいますよね💧
    ニコニコタイム可愛い・・けど寝てくれ‼️ですよね😂

• 2月17日
  • あっぴ

あっぴ

昼間はずっと泣いてるので、一緒にお昼寝も出来ません😭
    本当可愛いのに小悪魔ですね💦
    ニコニコして手をモミモミしながらこっち見てます😅
    下のコメントみましたが、うちもおしゃぶり使ってます😂
    最近おしゃぶり拒否が始まってきてピンチです😱

• 2月17日
  • sasaki

sasaki

ずっと泣いてるんですか😢家事もままならないし本当しんどいですね…コニーの抱っこ紐がいいと聞きますがどうなんですかね💧うちは2ヶ月までボバラップ でよく寝ていましたが、最近はおしゃぶりでお昼寝よくしてくれるようになりました。
    手をモミモミ分かります😂想像するだけで可愛いです😍にしても、おしゃぶり拒否は羨ましいような辛いような…体を横にしてあげると寝たりもするそうです!

• 2月17日
  • あっぴ

あっぴ

コニーの抱っこ紐いいと聞きますよね!今エルゴなんですが、抱っこ紐拒否なので他の買うのも悩みます😫
    私もおしゃぶり辞められるかとか歯並びとか悩んでましたが、実際使ってくれなくなると困ります💦
    体を横ですか!やってみます✨
    早く寝てくれ…

• 2月17日
  • sasaki

sasaki

お疲れさまですー😪結局ずっとモゾモゾのまま朝が来てしまいました…しにそうです💧
    抱っこ紐拒否なんですね😭バウンサーとかもダメですかね、、

• 2月17日
  • あっぴ

あっぴ

お疲れ様です😪また1日が始まっちゃいましたね💦
    バウンサーもダメで、ベビーカーもダメです😫
    でも今からベビーカーで買い物です😅ずーっと泣いてますが、買いだめしてきます✨
    今日も1日頑張りましょう!

• 2月17日
  • sasaki

sasaki

わー😭うちも今から作り置きです…
    離乳食始まるのが怖いです…

• 2月17日
ぽんす

我が家も最近コテっと寝てくれなくなってきました💦
すぐそばに横になり手を握ってギュッギュッとしてあげてると寝つきがいい気がします!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    20〜1時くらいまでは何度か起きながらも寝てくれるんですが、それ以降がだめですね😭手を繋いでみてもだめで、、

• 2月17日
  • ぽんす

ぽんす

深夜から朝方寝てくれないの本当にツライですよね…今まで寝てくれたのにーってキー!ってなります…モゾモゾぐらいなら寝てくれ…と何度思っているか…
    手を繋ぐというか、握ります!両手か片手を一定のペースでギュッ…ギュッ…ギュッ…と!やってたらすみません💦あとうちはおしゃぶりに助けられてる部分ありそうです…

• 2月17日
  • sasaki

sasaki

本当に辛すぎて全身痒いです😅
    握るんですね!やってみます‼️
    うちもおしゃぶりが無いと絶対寝ません、、
    おしゃぶりなしの寝かしつけができる気がしないので今後不安です😭

• 2月17日
  • ぽんす

ぽんす

おしゃぶりユーザーさんでしたか!うちも同じく不安です( ;∀;)歯が生え始めたら控えていきたいんですけど、やめられる気がしないです…

• 2月17日
  • sasaki

sasaki

おしゃぶりは使いたくなかったのですが、うちは本当に重宝してます😅今でも1日合計2時間睡眠なのに、おしゃぶり無ければ多分40分くらいしか眠れません笑
    昨日不安で質問したら、歯医者さんからおしゃぶりをしてる子のほうが歯並びが良いと言われた方もいるようです😅よく分からないですよね😭

• 2月17日
  • ぽんす

ぽんす

うちも同じく使いたくはなかったです!!
    歯並びは結局遺伝ってこともあるみたいですよ💦
    うちは1ヶ月の時から日中の昼寝を一切しなくて困っておしゃぶり使ってやっと10分寝るって感じだったので手放すの本当怖いんですよー( ;∀;)

• 2月17日
  • sasaki

sasaki

おしゃぶりでもお昼寝10分なんですか😭何かいい寝かしつけがあると最強に助かるんですけどね、、

• 2月17日