※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
お仕事

4月転勤で新しい土地へ。旦那の転勤先未定で、4月からの仕事探し。保育園の有無や保育士の仕事に不安。

4月転勤になり、新しい土地へ!
ですが、旦那は公務員のためまだ転勤先がわかりません。
辞令が出されても、引越しでバタバタだと思うので、4月からしか仕事を探せないとおもいます。そこで、子どもを預ける保育園はあるのか?
4月からでも仕事が見つかるか不安です。保育園で以前は働いてました。また保育士で探そうと思ってるのですが、仕事簡単に見つかりますかね?

コメント

(^-^)(^-^)(^-^)

わたしの主人も公務員でわたしは結婚前から保育士をしてました!
結婚してから2回引っ越したのですが、最初の時は6月から公立の保育士として、次の引っ越しの時は5月から私立の幼稚園教諭としてパートですが働きはじめました。両方ともそんなに時間かからず決まったと思っています(’-’*)
正職として働きたいと思っているなら回答にならずすみません...'(。´Д⊂)
地域によると思いますが、保育士、幼稚園教諭のパートならあるんじゃないかなと思います。
お子さんの公立保育園入園とお母さんの公立保育士パートの就職を市役所で一緒に話して決めた!という話を何回か聞いたことありますよ(^-^)
お子さんと一緒の引っ越し準備、慣れない土地での入園、就職は、わたしは2人でも慣れるまで大変だったので...とっても大変だと思いますが、良い出会いがありますように!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

長々コメントありがとうございます!
    正社員はなかなか厳しいので、パートで探そうと思ってたので、すごく参考になりました!
    転入届け出す際に役所で聞いてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 2月13日
とも1007

うちも旦那さんが公務員で8月に転勤になりました‼︎1ヶ月前にしか辞令がでないので辞令が出てバタバタ手続きをしました。
私も働いていたので仕事は辞めて、娘の保育園も退園しました。
とりあえず旦那さんの生活が落ち着くまで私と娘は実家に帰ってきて3月から行くことになりました!
保育園も途中入園は厳しいと思うので諦めてますが。。
仕事も子供が保育園に入れないと始めれないし。。。

その土地で待機児童が多かったり様々なのでどうなるか不安ですね‼︎

お互い新天地で頑張りましょう^o^

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます!転勤あると、それに合わせてバタバタですよね!不安でたまりません。(笑)
    4月から少しずつみつけるつもりなので、ゆっくり探して見ます!ありがとうございます!

• 2月13日