※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さふぁは
家族・旦那

旦那の愚痴です。先ほど飲み会から帰ってきた旦那。月に2回ほど仲の良い…

旦那の愚痴です。

先ほど飲み会から帰ってきた旦那。
月に2回ほど仲の良い友達と飲みに行く程度なので『飲みすぎないようにね』と送り出しました。
結果、帰宅後家の中で転ぶわそこらへんの物を落としまくるわ呂律回ってないわで相当酔っぱらって帰ってきました。
あー記憶なくしてるなと思いつつさっさとシャワー浴びさせて自分は布団に入り。
風呂から上がったと思ったらパジャマもきちんと着れないし隣で寝てる娘を下敷きにしてることすら分からないくらい泥酔していて娘が危ないと思い
リビングで寝てくれといったのですが。。。
数分後呼ばれていったら一面嘔吐物。吐きたくなったらこれに吐いてと袋を渡したのにもかかわらず!
顔面もパジャマも床もソファカバーも娘のおもちゃも汚れてしまい、すごく泣けてきて泣きながら掃除しました。
その間旦那は土下座しながら申し訳ありませんだのすみませんでしただの言ってるけどどうせ朝起きたら記憶が一切ないんだろうと思うと余計腹立たしくて泣けてきて。
私も本来お酒が好きなので飲み会が楽しいのは分かります。だから行くなとはいいません。
でもまもなく二人目が生まれるってのに
コントロールがきかなくなるほど飲むって理解できない。20歳そこそこの若者でもあるまいし。

長々と愚痴になってしまいました💦
読みにくい文章で申し訳ありません。
少しスッキリしました😊読んでくださりありがとうございました!

コメント

ぴー

汚物処理、お疲れ様です😣💦
私も泣きながら旦那の嘔吐物片付けたことあるので、心中お察しします😥

私も、いい歳した大人がコントロールきかなくなるほど飲むのって本当に理解できないです!
ちょっと気持ちよくなるぐらいで何故止められないの?って思っちゃいますよね…

• さふぁは

さふぁは

コメントありがとうございます。結婚してどんなに好きな人でも嘔吐物の処理は嫌ですよね。。ましてや自分は妊娠中だし子育て中だし。30歳半ばにもなって本当に情けないです😭

• 2月17日
WAKA

おつかれさまです😢
お腹も大きいのに、夜中に片付け大変でしたね。。
私もさっき夫が酔って帰ってきてイライラしてました😑飲むのはいいですけど、飲む量は調節してほしいですよね。

• さふぁは

さふぁは

コメントありがとうございます。30半ばにもなって自分のお酒の許容量わかってなくて情けないです😭自分が今お酒飲めないから余計酔っぱらいうざったくてたまらないです😓

• 2月17日

ううう…
これは愚痴も言いたくなりますよね
後片付けお疲れ様でした

これから2人のパパになるんですから、自覚してほしいですね…

• さふぁは

さふぁは

コメントありがとうございます。自覚無さすぎですよね~😱以前も警察が家まで送り届けにきたことがあってそのときもこっぴどくおこったんですけど。一年前のことなので忘れてしまったのか😓

• 2月17日
美香

私の父も飲みに行くと加減を知りません( ꒪ͧ-꒪ͧ)
50をすぎても、朝起きると顔面血だらけで歯が1本なくなってるメガネもなくしてどこに行ったかわからないとかです( .. )
コケたこともわからずです( .. )
さすがに歯が1本なくなって、その3日後に新しい部署に配属だったので挨拶に行かなくてはいけなくて、恥ずかしい思いをしてからは少しだけマシになりました( 'o' )!!!
痛い目みないとわからないんですかね?
わたしなら、嘔吐してても絶対片付けません!
酔ってようが自分でやってもらいます( .. )

• さふぁは

さふぁは

コメントありがとうございます。顔面血だらけ、歯がなくなる…すごいですね💦痛い目見ないとって私も思って、旦那が朝起きる前に娘と実家に帰ろうと思っています。嘔吐物の処理も本当は旦那にやってもらうのが一番なんですが、子供が起きてきていじったら大変なので処理してしまいました😭二人生活だったら放置してすぐに家出てたかもしれません😓

• 2月17日
  • 美香

美香

もう日常茶飯事で笑い話になるぐらいです( ꒪ͧ-꒪ͧ)
    うちの父ほどではないと思いますが、そうなる前に治してもらわないとですね( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    うちはリビング1階、寝室2階なので触ることがない前提で答えてしまいました( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    すいません‪(ᯅ̈ )

• 2月17日
  • さふぁは

さふぁは

大怪我されたら自営業なのでそれこそ生活できなくなっちゃうので本当大問題です😭😭😭
    うちマンションなので寝室とリビングこどもが自由に行き来できるようになってるんです😓こちらも説明不足ですみません💦

• 2月17日
(๑╹ω╹๑ )

妊娠8ヶ月の頃、旦那が職場の人の送別会に行ってくると😊
普段から気をぬくと飲み過ぎてしまい、そこらへんに吐き散らかすような旦那なので 絶対に気をつけてよ と言いましたが、結局帰りのタクシーで嘔吐し、途中下車され、財布を落とし、ゲロまみれで朝帰宅してきました😊
記憶もあったりなかったり😊

もう私がいないところでお酒を飲むのは禁止にしました😊
付き合いとか知りませんし、何度もチャンスをあげたのに無駄にしたのは自分な訳だし😕
次あったら、離婚だし娘にも一生会わせない。お前みたいなのが父親だと娘が可哀想。いい歳して酒の飲み方も知らない出来損ないは悪影響なのでいりませーんって言いました😂

本当学ばないし、馬鹿ですよね😂

• さふぁは

さふぁは

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。結局数日反省したとしてもすぐ忘れちゃうのかまたやらかすっていう💦
    私も次やったら3回目になるのでそうしたらしかるべき処置をとろうとおもいます!

• 2月18日
さくら

お疲れさまです😭
最悪ですがうちのパパもそんな感じです。
とりあえず外で迷惑かけずに帰宅してこい。といつも言っています😂
今日は記憶もあり、深酒してなさそうですが夜中2時に帰宅してきたので、私は変な時間に目が覚めてしまい寝れなくなってしまいました💔
三人目妊娠中なのですが、なんでこんなやつと結婚したのか最近疑問に思うばかりです(笑)

さふぁは

コメントありがとうございます。
なんか、一人目妊娠中のときは今思えばいろいろ気遣ってくれたしお酒もほどほどにしてくれてたような気がしますが二人目以降ってなにするにも妻が妊婦ってことを忘れてると言うか慣れちゃってる感じがどうしても。。
結婚4年目になりますがこういうことが今後もずっと続くようだといろいろ考えちゃいます😭