※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

岩切住みの臨月の妊婦です。親知らず周辺が腫れて痛いです。近所の歯科は消毒のみ。車で15分圏内の治療可能な歯医者を探しています。

臨月に入り(10ヶ月)、親知らず付近の歯茎が膿を持って腫れて痛いです。近所の歯科に行ったら、消毒のみ処置でした。妊婦でも治療してくれる歯医者をご存知の方、いらっしゃいませんか。臨月だと治療できないのかな。
私は岩切住みなので、車で15分範囲内の歯医者だとありがたいです。

宮城 仙台 宮城野区

コメント

妊娠中は歯肉炎になりやすいそうで、私も何度かなりました😰
妊娠中で治療が出来ないため、歯ブラシでの日常のケアをおしえてもらい、1ヶ月くらいで治りました🙌
けっこう血が出るのと痛いので最初はびっくりしましたが、歯茎と歯の間を優しくマッサージするように細かく10分くらいかけて磨いて、血を出すことが大切だそうです😰
歯医者についてはお答えできず申し訳ありません🙇‍♀️

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます😊私も今日、歯医者から歯ブラシ買って帰ってきました。歯肉炎は結構、マッサージで悪い血を出して、歯茎を引き締めていたんですが、膿は切開しないと腫れたまんまなので痛くて…

• 2月17日

退会ユーザー

なるほどです😰
    お辛いと思います😰
    ちなみに、虫歯は出産後しか治療できないと言われて、私は虫歯があるのでこれ以上酷くならないようにケアしてる状態です😰
    お役に立てず申し訳ないです😭😭

• 2月17日
  • カルピス

カルピス

そんな事ありません。お返事頂けてありがとうございました。もうすぐ出産ですね✨

• 2月17日

退会ユーザー

お互いにもうすぐですね☺️❤️
    毎日ドキドキが止まらないです😆
    こっちは準備万端ですが、全然兆候がないので、のんびり屋さんかもです😂😂
    頑張りましょうね😌💕

• 2月17日