※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

旦那が長男で、兄弟のお姉さんはお嫁にいきました。義両親の老後は、側…

旦那が長男で、兄弟のお姉さんはお嫁にいきました。
義両親の老後は、側で生活するのが当たり前なのですか?
私は、いろいろな理由がちゃんとあって義母親が苦手です。
もし義両親の老後を見るとなると、離婚を考えるくらいのものです、、。
旦那の事も、もう精神的に疲れてしまい好きという感情が無い状態です、、。
みなさんいろいろ抱えて生きてますが、
私は自分を責める癖があり、髪を抜いてしまいます。
辛いです。
気の持ちようなのでしょうが、どうしてもどうしても悩みこんでしまい体調が気持ち悪くなってしまいます。
そんな性格なので今後が思いやられてしまい、早いうちに縁を絶とうかと考えてます。

どうしたらいいのか、
同じような方はいらっしゃいますか?
本当に、本当に、辛いです

コメント

みーんなみ

同じ立場ではないですが…

私も義家族が大嫌いすぎて
非常識だし自分勝手、話にならない本気でやばい人達に振り回され限界です。

旦那本人とは喧嘩もしますが
不仲ではありません。
でも義家族が原因で
(子供たちに対しての態度、老後の事等)
縁を切ってくれないかぎり離婚を考えています。

• まめこ

まめこ

縁を切るっていうのは、どういうことですか??旦那の姓ではあるけど、私たち家族、孫にも会わせないということですか?

• 2月17日
  • みーんなみ

みーんなみ

完全に絶縁してほしいです。裁判所で公正証書を頼んで長男だけど財産もなにもかも放棄。もちろん私達にも孫にも会わない。が理想です。
    そう上手くいくか解りませんが…

姓は本当は元の姓に戻りたいですね。今すぐにでも

• 2月17日
  • まめこ

まめこ

裁判を起こす方法ですね。とても難しそうだけど、その辺りの知識が全くないのでちょっと調べて見ます。

ありがとうございました

• 2月17日
  • みーんなみ

みーんなみ

公正証書は裁判をおこすわけではありません。
    ネット等に記載されているので、見てみてくださいm(__)m

• 2月17日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます

• 2月17日
すみれ組

全然、当たり前じゃないと思いますよー!
私の父と母は母の両親の近くに住んでいて、父の両親は県外に住んでいるので全然連絡もとらないし会わないしです。
特に不仲というわけでもないのですが、父の妹が面倒をみてるという感じです。ちなみに父の妹さんも結婚しています。

現に私と夫も私の両親の近くでくらしており、夫の両親は県外に住んでいるので年に1度会えば良い方です笑

将来的にどうなるかは分かりませんが…

本当に嫌なのであれば離れて暮らしたりするのが物理的にいいのかなー?と思います!

やっちゃん

大丈夫ですか、出産後2ヶ月だと睡眠不足もあって余計に辛い考えに落ち込みますよね💦私も旦那の家族親戚嫌いです。ストレスです。私は髪の毛ではなくなぜか眉毛を抜いてしまいます、ママりに深夜投稿して癒されています、義両親と人生で関わりたくない理由旦那さんに言えそうですか⁇

• まめこ

まめこ

毛を抜いてしまうのは、悩み考えてる時ですか?私はそうなんです、、。なんでかわからないんですけど、痛いって思いながら気づいたら周りに髪の毛がいっぱい落ちてて、、。
    義両親嫌いは、我慢して過ごしてるのですか?
    なんてどんなふうに旦那には言おうか考えてるとこなのです、、

• 2月17日
  • やっちゃん

やっちゃん

私はストレスを溜め込んで発散させたい時に意識がある中で抜いてます‼️ちくっとするのがなぜかストレス発散になります、
    義両親とは車で2時間半くらい離れているので必要な時以外接触は避けています‼️
    旦那さんのに悩み相談する形はどうですか⁇離婚のことは最初は黙っていたらいいと思います‼️

• 2月17日
  • まめこ

まめこ

旦那が、両親を看取ると言い出しっぺなので多分難しいと思いますが、正直に話してみます。
    一度きりの人生後悔したくないの一心です。

すみません、抜毛はカウンセリングなど行きましたか?

• 2月17日
  • やっちゃん

やっちゃん

カウンセリング行ってないです‼️私のストレス解消法なのでいいかなって思ってます、本当は髪の毛抜きたいんですが昔やったら頭が驚いたのか?頭皮が油でギシギシになって見た目がすごかったのであれになるくらいなら我慢しようとなりました‼️他にも体をひっかいたりしてましたがこれは付き合ってた頃旦那にばれて本気で嫌がられたのでやめてますがたまにバレない程度にしてます。おそらく痛さで嫌なこと考えたくないんだと思います。

• 2月17日
  • まめこ

まめこ

なるほど。そうなんです、、私はフケみたいになってしまって。
    とりあえずストレス発散と思って、あまり悪く捉えない様にしてみます。ありがとうございます

• 2月17日
  • やっちゃん

やっちゃん

看取るといっても介護するのはどうせ女性ですよ、あなたが仕事の間誰が面倒見るの?って思います。

• 2月17日
  • やっちゃん

やっちゃん

フケも嫌ですよね🙇‍♂️ほかに変わる発散法あるといいですね🙇‍♂️

• 2月17日
  • まめこ

まめこ

確かにそうですよね、それ言ってみます。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰さん

旦那様に愛情が無いのなら離婚一択ですよ。
お金のことなら、自分が働けばいい話ですし、大丈夫です。

• まめこ

まめこ

単純な話、そうなんですよね。

• 2月17日

全然当たり前じゃないと思います!
嫁には介護義務も扶養義務もないですよ。ただ旦那さんには扶養義務があるので、離婚しない限り経済的に援助の余裕があれば扶養する必要はでてくると思います。
自分を傷付けてまで我慢しないでください。
私は義両親が大嫌いなので縁切ってます。でも旦那に対して気持ちはあるので離婚はしてないですが、いつか扶養義務が出てきたら揉めそうだなとは思ってます。今のところ義両親の方がお金は持ってそうなので大丈夫かなとは思ってますけどね。
私はもう一生会うつもりないですよ。
旦那さんに対して未練がないならすっぱり別れましょ!
まだお子さん小さいので実家に頼れるなら頼ってくださいね。

• まめこ

まめこ

義両親との絶縁って、どうやったのですか??よかったら、少し教えていただきたいです。
    自分でも調べてみます

• 2月17日

退会ユーザー

絶縁というのは、特に具体的な事は何もしません。
    旦那に「もうあなたの親とは関わりたくない。子供とも会って欲しくない」という事を話して、それを相手に伝えてもらいました!
    それからは何の連絡もきてないので絶縁できたと思っています。
    もし旦那が使い物にならなかったり、しつこい義理両親だったりする場合はもう逃げるしかんしですよね。

• 2月17日