※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊娠・出産

初マで妊娠5カ月の方が花粉症と鼻炎で悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

初マで、妊娠5カ月です。

ここ最近、花粉症とアレルギー性鼻炎が悪化し、
鼻が詰まったり水の様な鼻水が出たりひどく症状が出てしまっています。

同じ様な方、いらっしゃいましたら何か対策など、何でも良いので教えて頂きたいです。

コメント

mami

私も妊娠中悪化し、病院行きました💡
飲み薬はダメなので点鼻薬を処方され、良くなりましたよ😄
自分で出来る事はマスクしたり、ナイロン布地を着て花粉付けなくするとか、湿度を上げて花粉を舞わないようにするとかですかね‼️

もも

1月中旬から花粉症出てます😭
目のかゆみは眼科で目薬をもらい、鼻づまりは妊婦健診で先生に花粉症なので飲み薬か点鼻薬を下さいと言って点鼻薬を処方してもらいました。
めちゃくちゃ快適です。特に夜寝る時辛かったのがなくなりました😊
目薬と点鼻薬は赤ちゃんに影響ないそうですよ👍

み

健診の時に、先生に相談したら妊婦さんでも飲める内服薬出してくれましたよ😊それまで花粉で号泣鼻水垂れ流し状態でしたww

e.

わたしは花粉症持ちで、市販の薬は飲めないので、かかりつけの産婦人科に相談して、鼻の薬と目薬の2種類もらいました。