※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちマーヤ
ココロ・悩み

産後夫との関係に悩んでいます。結婚記念日も忘れられ、コミュニケーションが取れず不安と悲しみを感じています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

産後夫から女性として見られなくなりました。
妊娠してから今まで触れられる事も無くなり本当にただの同居人みたいです。
結婚して3年ですが今年の結婚記念日も忘れられました。
子供は可愛いですが生活が楽しくありません
贅沢な悩みなのかも知れませんがこれこら先が不安と悲しみでいっぱいです。

ここ最近は会話もなくなってきました。。。
子供は1歳になりましたが夜寝かしつけてもすぐ起きちゃうし夫の帰りは遅いしでコミュニケーションも取れないのも原因なのかもしれませ。

私も素直になれたらいいのですがなかなかできません。

同じような方いますか?
また改善できた方などいますか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

私は誕生日を忘れられてました🤣
今年の結婚記念日は飲み会だそうです(笑)
うちは結婚記念日は特に何もしませんが何かイライラしちゃいます(笑)

子供が居ないと全く会話なしです🌀
主人は普段から口数が少ないので尚更😪💨

こんなはずじゃなかったのに
と思っていますが、それはたぶんお互い様なのでいつも自分からアクションを起こしています🍀

• みつばちマーヤ

みつばちマーヤ

誕生日はショックすぎますね😭
    分かります!なんかイライラしますよね!!やっぱり自分からアクションですよね😓なんか悔しいけどできるよう頑張ります。

• 2月17日
はる

わかります!私も妊娠してからまっったく触れられてません。。出産直後、不安定で号泣したときにちょこっと抱きしめてくれたくらいで、かれこれ1年以上キスすらしてません😂
私は出産してから性欲なくなったのでしなくても平気なんですが、旦那が何も言ってこないのが不安でなりません。。
もう私としたくないのかな…。子供と2人でしかいないので会話のネタもないし、旦那も仕事忙しくて疲れてるからか話かけてもこないし、コミュニケーションが全然なくなってしまいました。。子供のことしか会話ないかも。

二人目は欲しいとは言ってますが、なんだか子作りが作業になりそうで、本格的に二人目考えられません。。

自分から行動起こす勇気も気力も体力もない感じで、まさか自分がこんな夫婦になるとは思いませんでした😓
長々すみません…💦

• みつばちマーヤ

みつばちマーヤ

同じですね!キスってなんですかね😂うちの旦那さんも何も言ってきません。。不安ですよね。
    全く同じような方がいて嬉しいです!笑
    結婚する前あんなにイチャイチャしてたのになって思っちゃいます🙄
    夫婦ってなんなんだって感じですね!

• 2月17日