※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっく
妊活

チョコレート嚢胞手術経験者へ質問です。手術後の妊活や低AMH、卵管閉塞での悩みを相談します。

チョコレート嚢胞の手術経験ある方に質問です。

術後、どのような妊活をされ妊娠されましたか?
些細なことでも結構です、教えてください🙏
最近クリニックで一通り検査を終えました。
低AMHと、片側の卵管閉塞で、今後の方針に悩んでます😭

コメント

術後どれくらい経ってますか?
わたしは術後は妊娠しやすいから気をつけてと言われました

• らっく

らっく

手術後に結婚し、10ヶ月くらいです💦

• 2月17日

退会ユーザー

私は結婚前だったので
    一年くらいは妊娠しやすいから
    気をつけるように
    言われましたよ!

• 2月17日
  • らっく

らっく

一年も妊娠しやすい期間なんですか!?それは朗報です😂

yun..さんは、片側の手術されたんですか?癒着とかどうでした?私はありました😢
    結婚されてから、クリニックに通われました?すぐに自然妊娠されたのですか?

質問だらけですみません💦💦💦

• 2月17日
まぁぼ

一昨年、チョコと卵管の手術をしました。
私も卵管の片側閉塞で手術して取りました💦
卵管は片側しかないです。

チョコは再発しやすいので、ステップアップなど自分で期限を決めてすすめた方がいいと思います!

私は1年くらいダメならステップアップしようと思っていましたが、術後ビビって3ヶ月見送り、その後ゴールデン期も超えた5ヶ月目(術後8ヶ月目)に自然妊娠しました。

手術前4年半不妊でしたが、1度も妊娠したことがなかったのでビックリでした。。

• らっく

らっく

お返事ありがとうございます❗

私は手術後に結婚し、手術から10ヶ月ほどになります💦まともにタイミング取れたのは5回くらいですが、焦ります😢
    卵管造影したあとから、生理痛が軽くなり、卵の育ちも良かったりと、なんとなく調子いいので期待は多少ありつつ、やはり焦りが😅

• 2月17日
Y

昨年末に子宮外妊娠をし、チョコ持ちだったので同時に手術をしました😢

やはり同年代と比べて卵も少なくなってしまったので、半年経ち妊娠できなかったら体外受精にステップアップすることになっています。

確立を上げるためクロミッドを服用し、タイミングを見てもらってます!

まだ妊娠できてませんが、赤ちゃんはきっと戻って来ると信じ頑張っています⭐️