※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
お仕事

保育園の看護師経験者の方、急なお休みや有休取得の難しさ、転職の悩み、日勤常勤の仕事内容について教えてください。

こんばんは🌇
保育園の看護師さん経験された方いらしたら是非お話伺いたいです!
仕事内容は勤務内容として書かれた通りかと思いますが、子供が発熱等の際には急なお休みは取りにくいのでしょうか?
また、有休も取りにくいのでしょうか?
現在の職場まで往復の通勤時間がかかりすぎる事や年齢的にも転職するならばもうギリギリなアラフィフ間近なので受かるかどうかも怪しいのですが…今転職を考えています。
その他、看護師でも医療以外のお仕事をされている方や看護師として日勤常勤のお仕事をされている方の具体的な仕事内容等教えて頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します✨

コメント

りな

今は病棟看護師として働いていますが、一時期派遣の仕事をしていて、その際幼稚園での派遣経験しましたので参考までに、、、
私の住んでいる地域の保育園や幼稚園の看護師のほとんどは、パートか派遣でしたが、正社員を雇いつつ、一応派遣登録してる園もありました。なので、そういったところは正社員の方が急な休みや有給取る時は単発で派遣の依頼がありました◡̈ 園によっても様々だと思うので、面接の時に聞かれるのが1番いいかもしれません♪
あとは、保健だよりなど、時間内に制作出来ないこともほとんどで自宅に帰ってから作成したりしてました◡̈

• まちゃ

まちゃ

コメントありがとう御座います✨
    経験された方のお話が伺えてとても嬉しいです😊
    やっぱり園にもよりますよね!
    保健だより等のパソコン💻操作は主人の方が得意なので自宅🏠のお休みに作ったりしても良いかもしれないです。
    まだ娘が小さいので急なお休みを頂くことになったら難しいと言われてしまうかなぁと思いましたがそんな事無い場合があると知り安心しました。参考にさせて頂きますね。
    ありがとうございました‼️

• 2月17日
はじめてのママリ

私は保育士でしたが、お休みや有給は他の職員同様取れてましたよ✨
ただ、それは保育士もですが運動会など大きな行事の日は有給取れないのでお子さんの運動会と被るとお子さんの運動会見られないということはあるかもしれないです(T_T)
あとは冬は感染症が流行るのであっちこっちで呼ばれて対応が忙しそうでした。

私の保育園は0歳児の保育に入ってもらったり、プールの管理・身体測定などやってもらって看護師さん様様でした💓
自分の母親くらいの方ですが退職した今でも食事行ったりしてます😊♫

• まちゃ

まちゃ

コメントありがとう御座います✨
    そうでした!
    自分の子供の行事であるって言われるまで忘れてました❗️
    チビちゃんのお世話も緊張しますね…。
    私も若い方からしたらお母さんと同じ位の年齢になります。
    一般的な感染症の知識しかないのでお子様特有のもの等は忘れてしまいました。
    そして、私は大雑把な性格なので…責任が重大過ぎて難しいのかなあって思ったり。
    コメントを参考にさせて頂きながら前向きにこれからの仕事について悩もうと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月17日