※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

鈴木病院で産み分けや出産時期を希望通りに調整した方の体験や、産み分けに興味がある方の相談内容です。産み分けに挑戦した経験や病院での対応について知りたいとのことです。

豊田市の鈴木病院で産み分けや出産時期などの調整などで希望通りになった方はいますか?

2人目を鈴木病院で出産し、産後にふれあい広場でいろんな方といろんな話をしていたときに、恐らく保健師さんが「職場の都合でこども園に入りやすくするため自分の希望通りの時期に出産をしたいと診察に来た方がいて、本当に妊娠〜出産までを希望通りにしていたの。その方は産み分けまではしていなかったけど、産み分けで病院に来られる方もいるよ。」と教えてくれました。

私は3人目を希望しています。

私は正直性別はどうでもいいのですが、旦那は次こそは男の子!と言っているので、気が済むのなら産み分けにチャレンジしてみたいと思っています。

もちろん、絶対じゃないことは私も旦那もわかっています。

ただ、気が済むまでチャレンジしてみて、それでも希望通りじゃなかったのなら旦那はそのことを受け入れると言っているので、やるだけやってみようと話をしています。

産み分けにチャレンジしたことがある方は、どういうやり方だったのか、またその結果を教えていただきたいです。
鈴木病院じゃなくてもいいです。

また病院に行ったときは最初に産み分けをしたいと言いましたか?
その時の先生たちの反応とかも教えてください。

お願いします。

コメント

ライム

私は三好市にある、花レディースクリニックで産み分け指導をうけましたよ。うちは逆で、女の子が欲しくてチャレンジしました。
ちらっと聞いた話しだと、男の子の確率は高いらしく、数ヶ月前から、薬?を飲むらしいです。託児室もあるのでお子さまも預けれるので、オススメです。

• さゆ

さゆ

花レディースクリニックでも産み分け指導を受けれるんですね!
    ライムさんは成功しましたか?
    病院で産み分けをしたいと言った時の先生たちの反応ってどんな感じでしたか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月17日
  • ライム

ライム

花レディースクリニックは、産み分け指導をされてるので、どちらが希望ですか?みたいな感じで、言いづらいとかそんな雰囲気ないです。産み分け指導します。って、張り紙もあります。気楽な気持ちで、相談に行かれてはいかがですか。
    うちは、希望通り、女の子を出産しましたよ。

• 2月17日
  • さゆ

さゆ

思っていたより気楽なんですね!
    相談に行くのも少し不安だったので勇気がもらえました!
    希望通りだったっていう体験談は今の私たちにはとても心強いです!
    ありがとうございます!

• 2月17日
miyu

私は産み分けやってる病院を調べて、岡崎市の田那村産婦人科に行ってました!
男の子の産み分け希望で、リンカルを処方してもらいましたよ。
後は、基礎体温の測定をしてまずは2ヶ月間様子見でした。
うまく行けば卵胞チェックとタイミング指導を受ける予定でしたが、生理不順の治療で今は産み分けはお休みしています😔

一人目を鈴木病院で産んでいて、とてもいい病院だったので是非二人目も、と思っていました。
もし産み分けが出来るなら、鈴木病院に行きたいなーと思います…