※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

2週後、逆子のため初帝王切開。不安だけど赤ちゃんの安全を優先。赤ちゃんに会いたい気持ちと上の子との時間を大切に。

2週間後、逆子のため初帝王切開です(。>д<)
はードキドキする…帝王切開の方が赤ちゃんは安全なんだ!と思うと覚悟はできますが…やっぱりコワイ(;_;)でも早く赤ちゃんに会いたいし、上の子とも元気に遊んであげたい!あーいろんな感情がごちゃ混ぜ(;_;)

コメント

やぎさんのママ

私は一卵性の双子を出産時必ず帝王切開と決まっていました!
帝王切開のがいつ陣痛くるかドキドキはないし、痛いのは全部麻酔や痛み止めに頼れます😂❤️
陣痛で何時間も苦しんだり痛くて吐いたりなんてこともありません!
そんな風に思うと少し楽になれませんか😍❤️私はそう考えながら帝王切開に臨みました!実際やってみて帝王切開、想像より痛くありませんでした!笑
頑張ってください!!!

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

とてもありがたい回答をありがとうございます(;_;)❤
    確かに陣痛も辛かったし、切開のあとも痛かったので自然分娩もこわいですが、手術と言われるとさらにこわくて(。>д<)
    でも物は考えようですね!がんばります❤

• 2月16日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

私なんかより切開された方の方がめちゃめちゃ痛そうに歩いていました😭💦
    私は陣痛を味わったことはありませんが友達の出産話(自然分娩)を聞くと壮絶すぎて私は帝王切開の方が怖さで言えば怖くないなぁと思っていましたし実際怖くなかったので!

私も手術なんて初めてで色々想像して怯えましたが、無痛分娩以外は痛み止めなしで挑む陣痛より麻酔ありき、痛み止め様様で過ごしながら可愛い我が子に会っている間は痛みが薄れる帝王切開悪くありませんよ😁❤️
    少しでも気持ちが軽くなってもらえれば幸いです💕

• 2月16日
エルマ

私は逆子じゃなかったですが、お腹の中でへその緒を首に2回半巻いており、陣痛が来たけど子供の心拍が弱くなったので緊急帝王切開になりました!

ドタバタしながら手術の準備して、あっという間でした!
今思うと看護師さん達の素早い判断だったな~とあとから思うと恐怖ですね😅

私も帝王切開は怖いと思っていましたが無事に産まれた我が子のことを思うと良かったと思いました!

Ⓜ︎

ドキドキですね😖
私は一人目帝王切開だったので、今回も帝王切開ですがもうすぐかと思うと怖いです💦
入院も普通分娩に比べると長いですし、上の子と会えないの寂しすぎますよね😭