※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり@tamo
妊娠・出産

夜勤が続いて寂しいですか?子供の名前について悩んでいます。同じ名前が気に入っています。

こんばんわ!

旦那の仕事が内容よって
日勤、夜勤に変わるんですが
ここ2ヶ月夜勤が続いてます。

夜になるとすごく寂しくなります(。-_-。)
同じような方、夜ねれない方などいますか?

また子供の名前、決まりました(^ω^)
男の子なのですが ゆずき がいいねと
話していたのですが画数などを考えて

悠月 ゆづき にすることにしました。
精一杯考えたんですが
正直なところどう思いますか?

あたしと旦那の名前が 共に ゆうき なので
個人的にはすごく気に入ってます(^ω^)

コメント

deleted user

うちの旦那も時折、夜勤とかあって
よる布団に入ると不安になってました(´;ω;`)
そーゆうときはyoutubeでかわいい動物の動画や癒しの音楽聴いたりしてました!

ゆづきくんかっこいいですね★
あたしも友達にいるから候補にはしてないけどゆづきって名前は個人的に好きです♡♡

  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    ありがとうございます!
    何かあるわけではないのに
    不安になりますよね(。-_-。)

    名前、そう言ってもらえて嬉しいです!

    さぁーちゃむさん、あたしとあまり変わらない週数でなんだか親近感がわきます!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう!なんか隣にいないというだけで不安なのと、あたし地震が怖くて(´;ω;`)

    予定日が近いってことですもんね(*゚∀゚)
    あたしもうれしいです♡♡

    • 2月13日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    あたしはお化けがこわくて笑
    いないと言い聞かせますけど
    小さい頃から苦手です笑

    同じように頑張ってる方がいると思うと
    自分も頑張れます!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お化けも苦手です(´;ω;`)
    夜の鏡とかガラス越しとか。
    これから産まれて昼間はいいけど
    夜、旦那が遅かったり、夜勤だと
    辛いですね(´・ω・`)

    あたしも心強いです!

    • 2月13日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    たしかに(。-_-。)そうですよね(。-_-。)
    変な想像しちゃったりして(。-_-。)

    • 2月13日
ぴよころ

悠月くん、素敵だと思います!
ちゃんと読めるし、口頭で説明するにもわかりやすいです(*^-^*)

  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    ありがとうございます!本当ですか!
    初めての名付けなどわからないことだらけで
    すごく大変でしたが
    そう言ってもらえると一安心です(^ω^)

    • 2月12日
いーたんママ

すてきな名前だと思いますよ☆

夜寝れないですよねぇ_(-ω-`_)⌒)_

  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    ありがとうございます!!!
    親の思いがこもっていればいい!と言われますが
    やっぱり男の子なので一生ものになるんだろうなと考えると慎重になりますよね(。-_-。)


    夜ねれないです(。-_-。)
    今朝もいつもより遅く
    何かあったんじゃないかと不安になりました(。-_-。)

    • 2月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうですね☆❤️

    大好きなんですね\(^o^)/
    夜勤のあと日勤とかになりますか?

    • 2月12日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    夜勤が終わり1日休みで日勤とかはあります!
    また日勤終わりそのまま夜勤の日なども(。-_-。)

    • 2月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですか_(-ω-`_)⌒)_
    うちも日勤からの夜勤で
    普通に夜勤からの日勤って日もあります(´·_·`)
    赤ちゃん産まれたら不安ですね(´-ωก`)

    • 2月12日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    そうですよねぇ(。-_-。)
    不安も多いです(。-_-。)
    間違えていたら申し訳ないのですが
    前にあたしの質問に
    答えてくださってた気がします(^ω^)

    なんか覚えてました(^ω^)

    • 2月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ですねぇ_(-ω-`_)⌒)_
    里帰りしますか??

    ですね!私もなんか写真
    見たことあるなぁ〜って
    思ってましたっ笑😁❤️

    • 2月12日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    産んだ後1ヶ月は
    母の家にお世話になる予定してますが
    それまでは家で旦那と過ごします(^ω^)
    里帰りというほど遠くに実家があるわけでもなく
    車で10〜15ほどなので(^ω^)

    ですよね!笑
    どこかで見たことがあるなぁと思ってました笑

    • 2月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    私も全く同じです☆
    近いのでちょいちょい
    昼間とか帰ってますが(❁´ω`❁)⭐️

    質問は思い出せないですが
    やり取りしましたねっ!笑

    段々出産ちかずいてきて
    ベビー用品とかそろえはじめました?😍

    • 2月12日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    母親には頼りまくりです笑

    弟と甥っ子がまだ2歳なってないので
    バウンサーやその他結構
    おさがりがあるんですよね!笑
    買ったものといえばチャイルドシート!
    抱っこ紐はまだ買えてないですし
    日用品はまだ買ってないですね(。-_-。)

    • 2月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    私も頼りまくりです笑
    今日も西松屋に行って
    いっぱい買ってもらいました笑😂!
    弟も2歳なんですか❤️すご!

    うちも甥っ子が2歳近いので
    バウンサーとかレンタルします☆
    チャイルドシート、エルゴとかは
    お祝いでもらう予定で肌着とか
    揃えてます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    小さい子が近くにいて
    うらやましい〜(❁´ω`❁)❤️

    あまり私は甥っ子に会えないので
    寂しいです笑←

    • 2月12日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    うまいこと
    男の子ばっかりになっちゃったので
    おさがりがちょうどいいです(^ω^)笑

    あれも買わなきゃ!これも!って
    頭の中ではあるんですけど
    なかなかねぇ(。-_-。)

    • 2月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    おぉ〜いいですね(๑•̀ᴗ- )✩
    ですねぇ💦私も欲しいものは
    沢山あるけどなかなかって
    感じです笑

    • 2月12日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    ほしいんだけど今買うべきかとか
    考えちゃうとね…
    21日引っ越しなんですよ(^ω^)
    引越しの家電やら
    家具やらにもお金飛んじゃうんで(。-_-。)

    • 2月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    わお(´·_·`)
    引越し何かとお金
    掛かりますしね💦😂

    抑えるところは
    抑えたいですね(´-ωก`)

    • 2月12日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    ですよね(°_°)
    やっと二人で住めるので
    嬉しい半分不安もあります(°_°)

    • 2月13日
an

私の旦那も夜勤や日勤で
勤務がバラバラで
産まれる前は心細かったです!

でも産まれたら
子供の夜泣きで起こすことも
いびきで子供が起こされる事も
少ないので今では
夜勤の方が気が楽です♡笑

ゆずきくん良い名前ですね(^з^)

  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    なるほど、そういえばそうですね!
    夜一人でお子さん見られてるんですか?
    素晴らしいですね!あたしも
    そんな強いお母ちゃんになれるかなぁ…

    • 2月12日
  • an

    an

    明日で2歳になりますが、
    ほとんど1人ですよ!
    実家も遠いし( ̄▽ ̄)

    でも慣れます!
    むしろ旦那いる方がペースみだれます。笑

    なんとかなりますよ(^-^)/

    全然強い母親じゃないですよ!

    • 2月12日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    慣れるもんですかね!
    あたしのところは実家は近いんですが
    弟と甥っ子が1歳ちょっとで
    5月に我が子が生まれるので
    ちっちゃいのが集まって
    大変です(。-_-。)笑

    なんとかなりますよね!

    • 2月12日
まちゆん

ゆづきくん!!!
私が一番したい名前です😭💕
でも旦那は旦那で候補があるらしく
却下されます、、😭笑

私の旦那も夜勤があります。
仕事に行くとき寂しくて未だに毎日泣きます(T_T)笑
でも今は1人じゃない、お腹の子が居るから2人だ!!と思ってお腹に話しかけてます💕笑

  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    かわいいですよね〜〜!
    男の子でも女の子でもいけますしね!笑
    旦那様はなにがいいって言われてるんですか?(^ω^)

    わかります!寂しいですよね!
    旦那実家に住んでたのですが
    弟くんがインフルエンザになり
    今実家に帰ってきてるんですけど
    ものすごくさみしいです(。-_-。)笑

    21日からやっと二人で新居に引っ越しです!
    たのしみです!

    • 2月12日
  • まちゆん

    まちゆん


    そうです!!男でも女でも
    ゆづきにしたいです😭💕
    旦那はずっと《蒼 ソウ》がいいって、、
    でも字を調べたらあんまり意味がよくなくて、諦めたみたいですけど。笑
    てゆーか私はまだ性別もわかってないんですけどね😭明日検診なのでわかってくれればいいな💕

    インフルうつったら大変ですもんね>_<
    わー新居💕いいですね💕
    これからわくわくですね!!😍

    • 2月12日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    そうくんすごく男前なイメージ!
    そうちゃんはあんまり聞かないですね!

    性別わかるまではドキドキですよ!
    旦那はずっと男の子がいい!と言っていたので
    とても喜んでましたが(^ω^)

    そうなんです!ドキドキたのしみです!

    • 2月12日
  • まちゆん

    まちゆん

    男前で爽やかな感じですよね〜♡
    でも私らの子どもから爽やかな子は生まれないよ!!て言って、私は少しだけ反対でした>_<笑

    私の旦那も男の子希望みたいです〜!!
    私はどっちでもいいんですけどあまりにも旦那が男の子男の子言うから私も男の子寄りに、、😭笑

    赤ちゃん生まれて3人になったらもっと楽しいでしょうね💕
    私もたのしみです😍

    • 2月12日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    そんなそんな笑
    男の子と一緒に走り回りたいらしいです!

    18wならつわりも収まった頃ですかね(^ω^)
    胎動もあたし20w頃からだったと思います!
    楽しみなことたくさんですね!

    • 2月12日
ひちゃきん

私の旦那さんも月の半分は夜勤です!
1ヶ月夜勤が続くこともあります(^◇^;)
1人目の出産前は寂しいし、なんだか1人は怖いのでなかなか眠れないこともありました(A;´・ω・)
YouTube見たりしてそのまま眠りにつくこともありました( ノ゚∀゚)ノ
今は娘のお風呂や、寝かしつけで慌しく(笑)夜は一緒に寝ちゃいます(^◇^;)

ゆづきくん素敵な名前ですね♡♡
字を見ても読めるし、響きも綺麗だと思います(^ ^)

  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    夜勤だとなにもないとは思いながらも
    怖いですよね(。-_-。)変な想像しちゃったり!

    やっぱりバタバタなっちゃって
    疲れて寝ちゃいますよね笑
    子供がいてくれると心強いですね。
    早く会いたいです(^ω^)

    • 2月12日
やっぴまま

うちは単身赴任で4年。毎週わざわざ帰ってきてはいましたが、旦那が単身赴任先で色々悪いことをしていたことが発覚し、転職しました。させました、かな?笑
普段は旦那がいない生活だったので、転職してから、夜毎日いてくれるってこんなに安心するんだ、って思いました!
ちなみにうちには
ゆづきちゃん、がいます(*´∀`*)
でも名前だけ見られた時はゆづきくんと言われることが多いので、女の子よりも男の子のイメージのほうが強いのかもしれませんね(._.)
かっこいいとおもいます(*´∀`*)

  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    あらら…(°_°)
    国会議員の方の不倫とかもありましたが
    男の人は女の気持ちがわからないのかなぁ(。-_-。)

    夜いてくれるのは安心ですよね!
    なにがしてほしい!とかじゃないですけど
    いてくれるだけで安心できますしね!

    ゆづきちゃんかわいいと思います!
    女の子でもゆづきいいなあとおもっていたので!

    • 2月12日
  • やっぴまま

    やっぴまま

    でも!
    こだわって、ゆづきにしたのに
    ゆずき
    と間違われる事ものすごく多いです。
    電話などで説明するとき正直毎回なのでいやになるときあります笑
    すに点々じゃなく、つに点々です!と(>_<)

    • 2月12日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    そうですよね〜〜(。-_-。)
    細かいところですが
    我が子のことになると違う!って
    なるでしょうね!

    • 2月12日
rinrin

うちのひと夜勤の職場なので休日以外は昼夜逆転の生活ですが、そのぶん一緒の時間を大事に仲良くすごせるしケンカもありません\( ˆoˆ )/
お互い一緒にいすぎるの苦手なだけかもしれませんが、少し寂しいくらいがずっと大好きでいられる気がしてます(笑)

赤ちゃん、とても素敵なお名前ですね♡

  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    そう言われればそうなのかも!笑
    でもやっぱりさみしいですけどね(。-_-。)

    ありがとうございます!
    生まれてきてくれるまで
    ドキドキですっ!

    • 2月12日