※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
家族・旦那

義家族嫌いな人の気持ちが分からずなかなか共感してもらえません。旦那…

義家族嫌いな人の気持ちが分からず
なかなか共感してもらえません。
旦那は平日休みで、私は土日が休みです。
旦那もおらず暇なので土日は必ず子どもと2人で
義実家に行きます。
義母、義父とお出かけしたり
義姉弟とお出かけしたり。
義母に子ども見てもらって私は昼寝したり
録り溜めたドラマをお菓子食べながら見たり
義母と語り合ったり。
義実家を本当の実家のように思ってますし、
義家族からも本当の家族のように思って
もらっています。
義実家には旦那なしで行く方が私的には
楽だとも思います。笑
これが私にとっては当たり前の環境なので
義家族と仲良くない(そんなに関わりのない)
友達やママ友を見ると不思議な感覚になります。
逆に向こうも「よくそんなに仲良くできるね〜」と
いった感じです。
みんなどうして義家族と仲良くないのでしょう?
私にとって義家族は
大好きで大好きでたまらない存在なので
よく分かりません。

コメント

もも🍑

お金にだらしないので大っ嫌いです!

ままり

理解しなくていいと思いますよ!あなたはそう思えてとても幸せですよ!これからも義家族大事にしてくださいねー!

こまま

人間なので、合う合わないがあるのでそれぞれですよね。
うちは好きでも嫌いでもなく、干渉されることもありません。
冠婚葬祭や親戚付き合いがあれば普通に当然のように行きます。

ドキ子

私も義理の家族は好きですよ!😊
私の周りも義理の家族が好きな方いないです😫同じ悩みの人いて、安心しました😂

ふゆ

私も義実家大好き派です!😍
義姉とも義母に子供預けて2人で出かけるぐらい仲良いですし、主人のより私の方が圧倒的に義両親と義姉にあってます😂💕笑
自分の実家より遥かに行く確率が高いし、今の土地に家を建てたのも義実家から近いのが一番の決め手でした❤️
家が建つまでの間、同居もしてましたし、1人目の時に里帰りしたのも義実家です😂😂
大好きな主人を産んでくれた大事な大事なご両親ですし、明らかに血をわけてるなーー!って分かるぐらい主人と義母は性格が親子そっくりなので、似てるところを見る度に2人が愛おしくてたまらなくなります😋❤️

はる

嫌いではないですし、義親は優しいし嫌なことやウザいこと絶対言わない方達なので好きですが、私が結構ズバズバ言うタイプで、気を使われるのがあまり好きではないのでそれ以上仲良くならないっていう関係です😅
義姉はブラコンで、大した男(旦那ですが笑)じゃないのに旦那がしっかり育児してて羨ましい とか言うのでイラつくので必要以上には関わりたくないです!

ちか

素敵な義理のご両親に恵まれて幸せですね😍私は主人の親はすでに亡くなっているのでそのような関係は羨ましいです❤
私は男の子3兄弟の母なので、もし息子達が結婚できたらSRさんのようなお嫁さんが来てくれたらいいなーと思いました🤗かなり気が早いですが(笑)

ぽよん

一緒に生活するうちに変わりました。前は好きだったのに、毎日毎日一緒にいると相手の嫌なところや、生活習慣の違いが見えてきますね💦
同居嫁なので、同居解消に向けて頑張っています😊
旦那様もsrさんみたいな方と結婚できて幸せでしょうね❤️

M

好きとかではないですし、
なにそれ?
とイライラすることもありますが、
子どもと2人で行ったり預けたりはしますー

♡すんじょ♡

人によっては合う合わないがあるので
なんで仲良くないの?と言われても
義家族と仲が良くない方からしたらそれもよくわからないと思いますよ😊
ただ義理の家族だからって理由で毛嫌いしている人も居ますしそれはどうかな、とは思います!
けど何かきっかけがあって嫌いになった方
それで仲良くできないと距離を置いている人もいますよ😊
私だって散々義母から嫌味を言われて耐えてましたが妊娠し男の子なんていらないから、と言われてからはもう無理だと思いました😊
自分の子供のことを言われてまで仲良くしようとも思わないですしね 😊
ただ人それぞれ仲良い仲悪いはありますから
主さんが義家族の事を大好きならそれでいいのではないですか??😊
とてもいい事だと思いますよ😊

きなこ

私も義家族大好きです!
特に義母は教養もセンスもあって
とっても優しくて、人として本当に尊敬できる人です。
いつも私の気持ちを考えてくれています😭
義父も優しすぎるくらい優しくて
本当に大好きです!
でもどこの家庭もそうかと言われるとそうではないと思います。
お互いの相性もありますし、義母が理不尽でという方ももいると思います。
そういう場合は付き合いの仕方だけで何とかなるわけではないと思うので
仲良い人もいれば悪い人もいるのが普通だと思います😅

うちはこれと言ったきっかけはないですがお互い親離れ子離れできないところとか色んなことが積み重なっていったり、旦那が私より義両親の味方だからですかね!子供産まれてからフィーバーすごくていやです。
でも、そうゆう関係羨ましいです…。

うちはデキ婚なのですが結婚当初に旦那が家賃滞納や借金していたのに、義両親知っていても手助けもなし。そこまでは全然よくはないけど仕方ないのでいいのですが…。借金の内容聞いてると義両親の分も含まれてるし借金の返済は完全に旦那持ち、旦那と一緒に通信料も引き落としされて毎月2万ほど。その上旦那名義で平気にお金借りる行動されたら、お金を貸してそのお金を宝くじや義姪甥のために良いお菓子やお小遣いあげてたら、こちらはまともに生活も出来ない中で妊娠してるの知っておきながら
平気で上記のような行動する義両親だとしても好きになれますか?😖
結局初の内孫の息子に対して何もなしですし、遠方の義実家に行ってもお食事も滅多にありません。
SRさんの義家族は、とても良い方々なんだな…と羨ましく思います。

みま

私はそーいう中に憧れているんです。
子供を連れて、3人とか両家でお買い物とか行きたいんですけど、義実家が遠くてなかなか行けないというのと、私がなかなか話に入れなくて、未だに馴染めてないのが原因だとは思うんですけど…
どうしたら、仲良くなれますか?

のらねこ

大好きで大好きでたまらないと言える事。素晴らしいと思います。

何より旦那を育ててくれた両親ですものね。

ひめゆめれん

今は台湾で義理両親と同居していますが、夫が月の半分日本に出張でいません。
なので、義理両親と家族で子育てしている感じです。
同居だとやはり気を使いますが、日本に住んでいた頃は仕事の旦那を日本に残して、私と子供だけ台湾に来ていました。
二人目を産む時も上の子連れて、4ヶ月旦那を日本に残して来ていました。
あの時は自らの意思で義理両親に会いに来ていました。
周りの友達には「よく同居耐えれるね!」とびっくりされます。😂

みつや

実の家族のように思えるなんて素敵ですね!
私の義両親もステキな人なら良かったのですが…暴言を吐かれ、仲良くはなれませんでした。旦那さんと血が繋がっている厄介な他人です…

m*

嫌いとまではいかないけど、好きでもないって感じですね💦
でも色々え?って思う事がありすぎて深くは関わりたくないなーって思います。

くまちゃん

SRさんが義実家大好きで大好きでたまらない!というように大嫌いで大嫌いでたまらない人もいるということですね👌
私は敷地内同居のような感じですが、義実家大好きです!義母義父の性格の問題もあると思いますよ!とてもいい人達で私からしたらいいところにお嫁にこれたなぁと思います☺️
義実家嫌いな方も多いですがSRさんの家庭環境はとても素晴らしいと思いますよ!💕

私も友人が義理の家族から意地悪されてたりという話を聞くこともあります…デコさんのご友人はなぜ義実家とあまり仲良くされないのか聞いてみたことはありますか?そういう人の話を聞いて自分に置き換えると「それされたら嫌だな〜」とか思いますよね?
嫌いになる理由は人それぞれですが人なので家族といえど嫌いになることもあります。
ご友人から相談されたら大変だね〜とおはなしきいてあげてください😢