※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん716
妊娠・出産

16週の初マタで体重が増えず心配。つわりは終わり、食欲もあるが体重減少。赤ちゃんに影響が出るのではないかと不安。同じ経験の方いますか?

現在16週の初マタです。体重が増えず困っています。
妊娠前の体重は43kgで、4週間前の検診では41.8kgでした。そして今日検診があり体重を測ったところ39.6kg・・・ついに40kgを切ってしまいました。 看護師さんや先生からは「つわりまだ続いてるのかな?」と心配されましたが、つわりはすでに終わっています。食欲もあり、仕事もやめて以前より動いていないのに体重が増えません。
このままだと赤ちゃん何かしら影響が出るのではないかと心配です。同じような方いますか?

コメント

sakusachi

まだそれ位の数週なら問題ないと思いますよ(^^)大体の方が中期以降に何してなくても増量していくので★
今後ずーっと増えない様なら少し頑張りましょうね、とドクターから指示が出ますよ、出てない内は大丈夫です(^^)

まき

病院の先生から何も言われてないなら
大丈夫だと思いますよ♡
私は臨月でマイナス2キロで
周りからも心配されましたが
育ってないんじゃない?とか
小さい子が産まれるだ
かなり言われました(;_;)だけど
3166グラムで元気に産まれてくれましたよ☆
出産後は一気に4キロ落ちたので
妊娠前より激ヤセでしたが(゚o゚;;

• まき

まき

病院の先生から言われてたんですね(゚o゚;;
    私も先生からは
    こんなこと普段言わないけど
    間食しまくれって言われました(笑)
    結局増えなかったですけど( ;∀;)

• 2月12日
ゆう0922

私も増えませんでした
安定期になりご飯が美味しくて増えましたが今は安定してます

yuu

16w4dの妊婦です。
私も全く同じことで悩んでてつい最近検診の時に相談しました。
医者からも栄養士さんからも赤ちゃんはママが思ってるより丈夫だから大丈夫!
体重が増えるのはこれからだよ(^^)逆に今体重増えすぎてると困るよ!と言われて安心しました。