※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

妊娠中にピジョンの産後締める骨盤ベルト(商品名あやふや)を購入し、帝…

妊娠中にピジョンの産後締める骨盤ベルト(商品名あやふや)を購入し、帝王切開の傷が締め付けると痛むので 今まで使っていませんでした。
最近 仕事復帰したら右のお尻が体重をかけるとズキズキと痛む様になったので 骨盤が歪んでいるからかな?と思いベルトを使うようになりました。
巻く場所がよく分からなくて検索したのですが、仮止めの内ベルトがあると紹介されていました!でも私のベルトには外側に付いていて不良品だったのか…それともこういうタイプのものなのか…
内側のベルトの方が太いんですけど、太い方が仮止めのベルトなんですかね?
巻く位置も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まりも

つかったことはないですが...腰痛ベルトとおなじだとおもいますよ。
太い方が仮ですね。
わかりやすく言うと...ジーパンはいて、緩いからベルトしよーって感じで絞めるものが外側についてるベルトです!
付ける位置はへそより下の骨盤あたりかと!

• のの

のの

回答ありがとうございます。別の場所に返信してしまいました😅

• 2月16日
  • まりも

まりも

そうですねぇ😫私も帝王切開なので、傷の痛みわかります😫
    骨盤に巻かなきゃ多分意味が無いので...

• 2月17日
のの

なるほど‼️やっぱりつける位置は傷にあたる場所なんですね。