※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんに、冷凍前に加熱調理していない野菜をあげても大丈夫でしょうか?

生協で離乳食用にペーストにして冷凍小分けされてる人参、じゃがいも、ほうれん草をもらいました。
よく見ると、冷凍前の加熱の有無のところに加熱してないと書いてありました。
自分では茹でた人参をフリージングして、必要な分電子レンジでチンしていたので、冷凍前に加熱調理してないと知って少し不安になりました。
生後半年ですがあげても問題ないですかね?
気にしすぎですか?
よかったら教えてください!

コメント

❤︎yuna❤︎

生協の離乳食用って記載があるものですよね?緑とかで◯ヶ月〜って。

わたしはあげてましたよ😊💘
しっかり加熱してから与えてました😊

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    そうです!
    電子レンジでしっかり火を通せばあげて大丈夫ですよね(p>ω<q)?
    気にしすぎてしまって😓

    やってみます!

    • 2月17日