※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
子育て・グッズ

2人目出産祝いに悩んでいます。予算は3000円で、男の子用の贈り物を考えています。過去にもらったマールマールのスタイが良いか悩んでいます。

職場の方の2人目出産祝いに悩んでます。
私が息子を産んだ時に、マールマールのスタイをプレゼントしていただいて、
今回上に女の子がいて、2人目を男の子出産した職場の先輩に会うのですが、2人目となると悩みます😅
予算は3000円くらいなのですが、2人目お祝いでこれもらって嬉しかったーってゆーものありますか?😅
割と裕福なご家庭なので、男の子のは男の子ので色々と買ってそうな気もします😧💦

コメント

べーた

私は第二子以降は消耗品をプレゼントしてます!
私がなんだかんだ消耗品が嬉しかったので😂
予算3000円なら、2000円で消耗品、1000円で上の子に絵本などのプレゼント、という組み合わせにすることが多いですね🤔

• あさな

あさな

消耗品てたとえばなんでしょう?😀

• 2月16日
  • べーた

べーた

消耗品はオムツやおしりふきもしミルクなら粉ミルクですね!
    私は大体パンパースのおしりふきをあげてます!おしりふきの中では最高級なので(笑)
    後私がもらって嬉しかったのは保湿ティッシュです(笑)主人の職場の方(子持ち)から1ケースダンボールのままもらって、最初はえー?と思いましたが、柔らかいから赤ちゃん拭くのに滅茶苦茶良かったです(笑)

• 2月16日
  • あさな

あさな

ありがとうございます。
    検討してみます🙂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

姉弟お揃いのものはどうですか??
帽子とか!

• あさな

あさな

お揃いのものもいいですよね😀
    もし買うとしたらどちらで買いますか?

• 2月16日