※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

子ども服の毛玉やヨレが気になる。洗濯は毎日し、無添加洗剤を使っている。大きめサイズは来シーズンまで着られない。皆さんの子ども服事情や洗濯アドバイスを教えてください。

子ども服についてです!
うちの娘の服はワンシーズン着ないうちに毛玉やヨレなど気になります😓 「大きめサイズ買って来シーズンも」とかって言っている人を聞きますが、うちではとてもとても来シーズンまでなんて着られないので、ジャストサイズを買うようにしています。
洗濯の問題なんでしょうか?当たり前だと思いますが、毎日洗濯しています。洗剤は無添加の子ども用のものを使っていて柔軟剤はつかっていません。洗濯ネットは1着ずつ入れて洗ってます。

皆さんの子ども服事情教えて下さい!
また洗濯についてもアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

質だと思います((((;゚Д゚)))))))
やっぱり生地によって毛玉になりやすいものとなりにくいものがありますね☺️👌🏻😆
あと、うちは服が大量にあり1着につき着せる頻度が低いので来年も全然着れそうなきれいさです😂

• まる子

まる子

洗濯の頻度も重要ですよね!
    服が大量にあるなんて羨ましいです✨

• 2月16日
ぴーちゃん

西松屋とかだとすぐダメになりますよね😅やすい服はワンシーズンと思ってちょうどいいサイズにしてます。
同じプチプラでもユニクロとかはあまり毛玉ならないです!
洗濯は家族分まとめて、柔軟剤も漂白剤も入れてますよ☆
ネットに入れてません!

あき

ダメになる主な理由は洗濯の回数(着る頻度)なんじゃないですかねー?
うちはとりあえず1着もダメになったものはないです!うちはもし、ずっと洗濯しなくても20日は持つくらい服があるので必然的に1着に対する洗濯回数はすくなくなりますね✨
と言ってもほぼお下がりで結構洗濯されちゃった服だったりもします💧
うちの子で着るの4人目の服もあります😅
ちなみにうちの洗濯方法は洗剤も柔軟剤も大人と同じもの使って子供のだけ分けて洗ってるだけです!
ネットも初めの頃は使ってましたが汚れが落ちづらいので使わなくなりました💦

ママ

西松屋とかはそうなるので買わないです😅
無印とかUNIQLOだと大きめかって来年でも毛玉などなったことないです🙌🏻

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ポリエステルが混ざっていたりしても、表面が綿100%にしているものはほぼ毛玉にならないです!

西友に裏起毛(化学繊維)で温かいのに表は綿100パーなので擦れにも強くて1000円しない(安いのだと500円代)ズボンとか沢山あるので毎年お世話になってます(笑)