※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりょ
子育て・グッズ

1歳半の男の子がよく噛む悩みがあります。携帯を見ているときや興奮するとよく噛んできて、歯が生えているので痛いです。他の子を噛む心配もあります。止める方法を教えてください。

1歳半の男の子がいます。
前からなのですが、よく噛んでくるんです!遊んでて興奮した時とか、私達が携帯を見てたりすると良く噛んでくる事が多かったので、自分に向いて欲しいからなのかな?と思って子供の前では携帯は触らない様にしてるんですけど、関係なく噛んできます。歯がはえてるかは凄く痛くて‼️

今の所は他のお友達を噛んだりはしてないのですが、これからが心配です。

止めさせる何か良い方法あったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

1歳半の頃同じ事で悩み
保健師さんに言ったら
この時期はよくある事だと
言ってました!
(親にのみ叩いたり噛んだりする事。そして怒ったところで笑ったりする)

今は痛いからやめてねと言いつづけるしかないと言われました😂

• かりょ

かりょ

ありがとうございます。
    やっぱり時期なんですね!根気強くやるしかないですね( ̄ー+ ̄)
    頑張ります。

ありがとうございました。

• 2月16日

噛まれたら離すように引っ張るのではなく逆に押し込んでました。
本人は苦しくなってすぐに離しますし
繰り返ししてたら1ヶ月もしないうちに噛まなくなりました。
反応すると遊んでいると勘違いされそうだったので無言の真顔でやってました。

• かりょ

かりょ

なるほど!
    痛いから離してました❗やってみます。
    そぉなんです、痛い、と言うと笑うんです( `ー´)
    がんばってみます。ありがとうございました。

• 2月16日