※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

大分県立病院での出産や子どもの血液型、写真撮影、帝王切開についての流れについて教えてください。

大分県立病院
県病
で出産された方はいますか?^^♡

子どもの血液型は調べてもらえましたか?😊💓

また、産まれてすぐは写真を撮れましたか?もしくは撮ってもらえましたか?

帝王切開の予定なんですが、産まれてすぐは顔が見れますか?

出産後のざっとした流れが知りたいのでお時間あるときに教えていただければ嬉しいです😍

コメント

ぽっぽ

去年の6月に県病で出産しました☺
緊急帝王切開だったので参考になるか分かりませんが…

○手術室へ歩いて行き手術台にねる

→先生から帝王切開の説明を聞く(麻酔の事や手術の流れ、所要時間など)

→麻酔

→切開

→赤ちゃん産まれる❤

→胎盤とかの切除

→縫合
って感じですかね☺ 本当にざっとですみません😅
確か1時間半くらいで縫合まで終わったと思います。
うちの子は羊水過多で、検査が必要だったので保育器に入った状態で手術台の横を通って行った感じでしたね💦
10秒くらい見れました😅
術後は私も動けなかったので娘を触ることも出来ませんでした😭
主人は面会室で写真も撮って触ることも出来てました!

子供の血液型は調べてとお願いした訳ではありませんが、母子手帳に記入されてました😊
産まれてすぐの写真は助産師さんが撮って主人に渡してくれていましたよ😊

  • みっふぃー

    みっふぃー

    詳しくありがとうございます💓
    娘さんを最初さわれなかったのはとても寂しかったですよね😢わたしもさわれないパターン考えただけで泣きじゃくりそう😂💦
    写真があると聞いてほっとしました💓

    • 2月17日
なこ

県病で去年の11月に出産しました。

帝王切開ではなかったのですが、
血液型は血液検査の結果に書いてました。
産まれてすぐは写真はとれませんでしたが、10分後くらいに顔を見せてくれました。

一時間後くらいに、ベッドまで連れてきてくれて、だっこできました。

  • mk

    mk

    質問者じゃないですが、
    わたしも県病で出産したものです!
    血液型って調べてもらえるか
    聞いたら、県病はしてないって
    言われて、知らないまま退院
    しました🙄みなさん、血液型
    知ってるみたいですが、
    母子手帳のどこに書いてましたか?😫

    • 2月17日
  • なこ

    なこ

    説明不足でごめんなさい。
    母子手帳を確認したら私の子は、ちょっと小さかったので、GCUに、入ったので、そこで血液検査をしてたみたいです。

    • 2月17日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    詳しくありがとうございます!お子さんGCUにいらっしゃったんですね。わたしも双子なのでお世話になる確率がとても高いです。いまだにNICU含め仕組みがわかっておらずドキドキしています💦
    産まれてすぐは写真撮れなかったんですね😢血液型も含め、看護師さんと先に話して確認しておきます💓

    • 2月17日
  • mk

    mk

    丁寧にありがとうございました!

    • 2月18日
まひろ

去年11月に県病で出産しました!

私は全身麻酔の帝王切開でしたので、参考になりませんが…

血液型は、
母子手帳に書かれていました^^

写真は、私はありませんでした。
頼んだら出来たのかも?

出産後に麻酔から覚めたら、部屋に赤ちゃんを連れてきてくれました🐣
その時に初乳をのませました!

術後、6時間後から水分オッケー!
食事は次の日の昼食からでした!

  • みっふぃー

    みっふぃー

    詳しくありがとうございます😊
    全身麻酔だったんですね😢大変でしたね💦

    初乳は麻酔が覚めてからなんですね!了解しました😍

    水分、、わたしは夏の出産なので喉の渇きで死ぬかもです😂(笑)ひょえ〜〜

    • 2月18日
deleted user

私の場合は自然分娩だったのであんまり参考にはならないかもしれませんが😅
血液型は調べてもらえましたよ🙌
産まれてすぐは写真は撮れなかったですが、あとで看護師さんが子供のみの写真は撮ってきてくれました😊

場合によっては出産の際に新生児科の先生、産科の先生、婦人科の先生でいっぱいになってしまうこともあるみたいです。
うちの子は超未熟児だったんで、いろんな先生で溢れてたし、すぐNICUに連れて行かれたんで子供の顔は見れませんでした😂

  • みっふぃー

    みっふぃー

    詳しくありがとうございます💓

    超未熟児さんだったんですね😭県病は施設も整っていて、連携に関してはとても安心ですよね😢💓


    出産にそんなにたくさん、、(笑)
    ものすごくドキドキします😭💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然分娩だったのでなおさら人がいっぱいでびっくりしました笑
    でもNICUの先生方は部長や副部長まで来てくれてすごく安心でしたよ😊
    その後のNICUの担当医、担当看護師に恵まれてよかったなと思いました。
    NICUに長期入ると沐浴や授乳の仕方を出来るまで教えてくれたりもします!

    • 2月18日