※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の成長について相談です。食事内容や母乳についての悩みがあります。代わりにミルクをあげるべきかどうか不安です。

10ヶ月になる息子がいます。
身長 68.9㎝ 体重 9kgです。
体重はまずまずですが、身長はやや低めですよね💦

2月から三回食になり、
離乳食は朝、夜は粥 90g、おかず90g、ヨーグルト45g。お昼は粥 80g、おかず60g程度。おやつに芋やパン、バナナ等をあげています。

母乳を欲しがる事はありませんが、2月半ば頃までは1〜2回授乳していました。しかし、授乳回数が減ったことと、生理が再開したことで、母乳量が減ったのか、最近は飲もうとしません。もう卒乳なのでしょうか???
まだ10ヶ月なので、代わりにミルクをあげた方がいいのでしょうか?(おやつの芋やパンをミルクに変えた方がいい?)

コメント

ママ

うちも10ヶ月半ですが、身長体重同じくらいです☺離乳食もたくさん食べてくれてるようだし、無理にミルク飲ませなくてもいい気もします🙆うちはフォローアップ飲んでます😊

• みき

みき

フォローアップミルクって、どのタイミングで飲ませてますか??

• 2月16日
  • ママ

ママ

うちはお昼寝のあと(15:30くらい)に200、寝る前(20:00くらい)に200飲んでます😺

• 2月16日

身長体重は標準じゃないですかね?😊うちのベビは、一歳で、70センチの9.8ですよ👌

ミルクまだ全然飲ませていいと思います!💕
ですが、離乳食をきちんと3回食べれていれば、フォロミでもいいのかなーと思いますよ♬

• みき

みき

やっぱりフォロミは必要なんですね🤔🤔

• 2月16日
coco99

11ヶ月です✨
身長も体重も同じくらいです。
そして、うちもつい先週卒乳しました。離乳食の量も同じくらいです🎵

ミルクやフォローアップミルクはお気に召さなかったのか飲まないので、おやつで乗りきってます。が、小児科の先生からはOKよ~って言われてます😄

• みき

みき

そうなんですね!!
    やっぱり、どっちでもいいんでしょうかね??🤔💦

• 2月16日