※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

おでかけすると授乳回数が減り、家では増える悩みです。精神的にはおでかけが楽だけど体力的にはしんどい。家ではイライラしやすい。おもちゃも飽きる。みなさんはどうしていますか?

家だと授乳回数が増えてしまいます。

おでかけすると色々周りを見れるからかあまりぐずることもなく、ベビーカーでそのままお昼寝してくれるし、授乳回数も減ります。

が、家だとすぐぐずるし、授乳しないと寝ないし、背中スイッチ発動するし、授乳回数も増えます。

おでかけした方が精神的には楽なんですが歩き回らないと寝ないし、化粧やらしなきゃいけないから体力的にはしんどい。

家だと精神的に疲れてイライラしやすいし気が滅入る…笑

今の時期インフルやはしかが流行ってるみたいでおでかけはあまりしない方がいいって聞くし…

家だとおもちゃも一瞬で飽きるし一人遊びも全然してくれなくてかまってちゃんです。

みなさんはこの時期どうされてますか?

コメント

つ

赤ちゃんおいくつなんですか?

• ちぃ

ちぃ

9ヶ月です!

• 2月16日
  • つ

この間、保育園の下見に行ったら、週2で一般参加もできる本読みとか作って遊ぼうとかやってるから来てねって言われました。その保育園では風邪予防とかちゃんとやってるから安心してきてねって言われました。

まだ小さいので行ってもなって思って参加してませんが、、、
    外出は外出で手間ですし、出ないと出ないでグダグダするし辛いですね。

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

風邪予防って何をしてるんでしょうね?(^^;
    保育園はすぐ病気もらうイメージがあって無料解放してるの知ってますがためらっていて…

そうなんですよね〜精神的なダメージをとるか体力的なダメージをとるか難しいです!笑

• 2月16日
  • つ

わかります😅
    保育園が一番うつるんじゃと思って、一時預かりもためらい結局、家にこもる事が多いです。
    9ヶ月だとさらに動くしで大変そうですね💦お力になれず…😣

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

ですよね〜(^^;
    動くんですけどうつ伏せとか寝るのが好きじゃないのに動きたいらしく、すぐ寝る体勢になってしまって、すぐぐずるんで目が離せず(^^;
    もう少し動けるようになってくれば一人遊びしてくれるかなぁーとも思うんですけどね( -᷄ ˍ-᷅)
    難しいですね(´×ω×`)

• 2月16日

予防だけして毎日出歩いています😅

同じく家にいるとグダグダなので
このグダグダを回避したくて…

• ちぃ

ちぃ

予防はどんなことされてますか?
    結構すぐ人混みの場所になってしまうのと、まだそんなに動けないので公園も行けずで…

• 2月16日

退会ユーザー

インフルエンザ対策でCMでやってるペン型みたいな持ち運びのを気休めにリュックにぶら下げて、車に乗ったらとりあえず手顔拭いてお茶飲ませて、家に帰ったら手洗い口濯ぎ、水分をまめに取らせるぐらいです。本当に気休めにしかなっていないですが😅

最近は人が比較的少ない時間帯狙って行っています!

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

クレベリンですね!
    持ち運びのやつ売り切れまくりでどこに行ってもなくて(´・ω・`)

ちなみに人が少ない時間帯は何時頃ですか?(^^;

• 2月16日

プロフィールに月齢の記載がないので、、、、支援センターに行ける月齢なら毎日のルーチンに入れてもいいかもですね!

ちなみお化粧と朝ごはんたべるのは朝の授乳時にやってます😅自分でおっぱいを両手支えられるようになったので。これでだいぶ楽になりました。

• ちぃ

ちぃ

同じ9ヶ月です!
    大きめの?支援センターは電車の距離で有料の遊べるところとか保育園の無料解放みたいなのはあるんですが…
    保育園のやつも支援センターなんですかね?(^^;

授乳中にあたしがなんかしてるとそっちに興味がいって邪魔するし飲まないんでできないんですよね。笑

• 2月16日

退会ユーザー

市でやってるような支援センターや遊び場ありませんか?そこだと無料であると思います。市に問い合わせて聞くのもいいかもです!

授乳時のお化粧は息子との攻防戦です😅なんでも触ろうとしてきますよね。飲んでくれないとなると難しいですね😣

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

支援センターだと電車で行く距離なんです〜(´×ω×`)
    保育園の無料解放もありますがインフルとかそういうの1番移るイメージが…(´×ω×`)

ほんとに攻防戦ですね!笑
    リモコンとかも大好きで(^^;
    ゆっくりはなかなかできないですね〜(´・ω・`)

• 2月16日