※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

義実家に行くと、やはり昼ご飯や夕飯を頂いてく事になりますよね⁉️義実…

義実家に行くと、やはり昼ご飯や夕飯を頂いてく事になりますよね⁉️

義実家行きたくないのは山々ですが笑 それでも時々は孫の顔でもって思う時もあるのですが。

義母が料理得意ではないみたいで、逆に迷惑だなーって思う事があります。

少ないおかずをみんなでつつく感じで、遠慮もするのですが、それでもお腹いっぱいになる量でもないので💦いつも帰りにコンビニ弁当買って帰ります笑

同じような方いますか?

コメント

ジェシー

差し入れとして何かおかずになるようなもの持っていくとかすればいいんじゃないでしょうか?

• ライン

ライン

その方法がありましたね❗️以前おやきを買ってった事がありました❗️ありがとうございます😊

• 2月16日
yuika

うちはいつもお茶菓子持って、ティータイムに行くようにして、夕食はあまり頂きません。
どうしても…となると、主人に、お鍋や焼肉を提案させてます😅

• ライン

ライン

ティータイムいいですね❗️うちもそこを狙って行きたいと思います😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じことを考えました😄
もう何度かは行ってる感じの書き方されてるので、分かっているならお土産としてしっかりしたもの持ってって、例えば宇都宮の餃子とか買ってったり「美味しそうだったから(食べたかったから)買ってきちゃいました♪一緒に食べません?」って言って自分で焼くか焼いてもらうかしたらいいし。

料理得意でない人に作ってもらって迷惑だなぁー、はちょっと人として…、そんな嫁嫌だな…って思っちゃいます😅

• ライン

ライン

ちょっと人としてすみません😭主人におふくろの味って何?って聞いても特にないって言うし、学生時代はお金を与えられてご飯を買ってたみたいで😓それ聞いたら、悪いなーって思っちゃった経緯です😖私も美味しそうなもの買ってみようか思います😊ありがとうございます😊

• 2月18日
あず

ごはんよばれに行くのに、自分が作ったごはん持っていくのは失礼になるかもって考えて持っていきません💦
たりなかったら、私も後でなんか食べます!

• ライン

ライン

とりあえず、義実家行くのがいつも急だったりするので、夕飯になるようなものも用意できずって感じです💦ご飯持ってくの賛否両論ですね😖

• 2月18日
ぶぅママ

わかりますわかります!
1人でコンビニ行ってよく買って食べます!笑

• ライン

ライン

ありがとうございます😊実家なら、まだ何かある〜?って言えるのに笑。夫も何も言わないんですよね😭コンビニ弁当選ぶのも楽しいですよね笑

• 2月18日
みっこ

前の義母はとってもいい方だったんでよく泊まりにおいでと誘ってくれ至れに尽くせりさせてもらってましたが、
食の好みが合わない!!手料理も申し訳ないのですが口に合わない!!というかクソマズレベルでした😅
何食べたい??ときかれて、いつも鍋と答えてました…鍋だと市販のつゆだとまだ耐えられる。それでもなんだかおかしな味がすることもありましたが😅

• ライン

ライン

そうなんですね❗️マズイと最悪です💔うちはまだまずくはないですが、手巻き寿司した時、色々と微妙でした😂

• 2月18日