※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

5時間の腹痛で苦しみ、便秘が原因。痛みはMAXで、病院へ行くべきか迷っている。便秘の恐ろしさを感じ、子供に申し訳ない気持ち。病院へ行くべきでしょうか?

5時間腹痛でトイレにこもりました

原因は便秘。
最近ちょっとずつしかでなくて
残った感じが続いてました

薬も飲まず今の今までためていたせいで
破裂したかのように痛みがMAXに。

つわりとダブルパンチで苦しかったです、

病院に行くべきかと思いましたが
痛みに戦いながら踏ん張って

ようやく落ち着きました。

意識朦朧とし、携帯すら握れなくて
歩くことがやっとでした…

便秘の恐ろしさ
そして何より子供に申し訳ないです。

痛すぎて妊婦なんかやめたい。って
泣き叫んでしまいました

でもそんなときお腹でトントン。と
していてくれたように感じ
涙が止まりませんでした

まだまだ弱い自分だけど頑張らないと。

便秘だと思いますがこれは病院に行くべきでしょうか?

コメント

よーちん

辛かったですね😣私も妊娠中何度かありました💧初めての出産っていうこともあり病院に電話して受診したほうがいいか確認しました☺️

Miley

私も便秘で悩む妊婦です。1週間以上平気で出ないですTT 気張って痔になって後悔して、、の繰り返しです。
妊婦健診で酸化マグネシウムを処方してもらいだいぶ楽になりました。
ただ軟便になるので出す時痛いですが、便秘が続くよりずっとマシです!
酸化マグネシウムは妊婦さんでも飲めるし、ネットでも買えるのでおススメです!

コスモス

行った方がいいと思います!
妊婦は便秘になりやすいので、産婦人科の先生に言えばすぐに出してもらえますよ😊

nakamari

5時間も大変でしたね💦
それこそ、薬を我慢して何かあったら大変です!
妊婦さんでも飲める便秘のお薬処方してもらえるので、病院に行かれることをお勧めします!
授乳中も水分とられるので、もし便秘が続けば引き続き同じお薬飲めますよ😊
私も便秘のお薬飲んだことありませんでしたが、朝の水分・ヨーグルト・野菜でもダメだった日は飲んでましたよ。

n*k

2人目の妊娠で便秘が酷くて、初めてこんなにお腹痛くなるものなんだと痛感しました💦つわりと重なると本当にキツイですよね😭

私もお医者さんから、マグミットという薬を出して頂いてます✨妊婦さんにはよくある症状だから、無理しすぎず薬に助けてもらうことも大切だからね😊とお話してもらって、安心しました✨

だから、ご自分を責めなくて大丈夫だと思います🌟妊娠中はマイナートラブルが地味に大変ですが、安心して過ごせますように✨