※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
妊娠・出産

つわりがつらくて、食事も水分摂取も難しいです。仕事も不規則で疲れが取れない中、主人の協力が救いですが、辛いです。

つわりが辛くて心が折れそうです、、
何を食べていいかも分からず、水分も取りたくありません。
きっと私よりひどく辛い方もたくさんいらっしゃると思いますがそう思ってもやっぱり辛くて辛くて(泣)
これがあと何週間続くのかと考えると涙が出てきます(/ _ ; )
仕事もシフト制で不規則なので疲れもなかなか取れず、主人が家事に協力的なのが救いですが、、、。
ただただ堪えるしかないのは分かります。でも辛いです(;_;)

コメント

るん

私はその頃に妊娠がわかり、2週間後に悪阻が始まりました。

私は味が薄めの雑炊食べてましたよ😊
雑炊でもきつい日は食べませんでしたが、
ほんとに悪阻はきついですよね。。

旦那さんが協力的な方で良かったです。
ほんとに無理だけはなさらずに😊

• マミリ

マミリ

最近はお米系は全く食べずでパンが多いです👌🏻

ありがとうございます😢
    なんとか頑張ります😢😢😢

• 2月16日
ねここ

ツライですよね😂私も入院手前でした💦💦今は栄養だとか考えなくて大丈夫なので、食べれる時に食べれるものだけを食べて下さい!
絶対終わります!!赤ちゃんが育ってる証拠とも言いますので、ちょっとの間我慢しましょうね🥺🌸

• マミリ

マミリ

いつか終わるのと、赤ちゃんが元気な証拠と信じて頑張りますね😢
    ありがとうございます😭✨

• 2月16日
ひろみ

水分も取れないとなるとマミリさんの体調が心配ですね💦
入院を進められる可能性大ですよ😭😭😭

お仕事の都合をつけるのは難しいとは思いますが、明日休んででも病院に行った方がいいです😰💦
点滴してもらうだけで本当に楽になりますから!💦💦

• マミリ

マミリ

全く取っていないわけではないのですが、確実に妊娠前よりは取れていないです😞
    お茶やお水も無理なので、フルーツジュースや飲むヨーグルトならマシなので少しでも飲むようにはしています😢
    取らないよりはマシなのかなと思いながら、、、

• 2月16日
  • ひろみ

ひろみ

わあよかったです😭😭😭
    口に出来るものがあるなら本当によかったです…😭💦💦

絶不調でしょうけど、本当に毎日頑張っておられることと思います😢💦
    フルーツジュースや飲むヨーグルトならマシとのことですけど、それでも気持ち悪い時は気持ち悪いでしょうね…😢💦💦
    変わってあげたいです😭😭😭

病院で妊婦さんでも飲める吐き気止めを処方してもらえますが、すでに服用されたりしてらっしゃるんでしょうか?💦

• 2月16日
  • マミリ

マミリ

確かに飲めたはずなのに違う日にはもう飲めなくなることもあり、一体何を飲めばいいのか分からなくなります😭💦

吐き気止めも処方してもらえるんですね!
    まだ我慢できるのでどうしてもひどい時は先生に相談してみます😭👍🏻

• 2月16日
  • ひろみ

ひろみ

漢方のお薬とかもらえましたよ💕

ただ、程度や妊婦さんによっては全く聞かなかったという悲しいお話もちらほら聞くので参考までに…🥺💦
    私はよく効いたので有難かったです😭✨

ぜひ相談なさって下さいね💕😭

• 2月16日
mbaby

よしよし(´;ω;`)
っておもわず思っちゃいました😭💓
辛いですよね😢私も同じ感じで旦那がいたから乗り越えられました😫‼️
つわりを乗り越える方法って意外に日にちがたつのを待つしかなくてこれしたから治ったとかがなく…(´;ω;`)
でも早い人は本当終わるのも早くもしかしたら明日になったらいきなりあれ!?ってなってたりするかもしれませんよ😊👍🌈
毎日毎日で嫌になるかもしれませんが確実に終わりに近づいていってます❣️
終わったら嘘のように楽になります💓
一日でも早く終わる事だけ考えて過ごしましょ(´;ω;`)❤️
気休めかもしれませんが悪阻にキウイ🥝いいみたいで私も一日一個食べてます(^^)

• マミリ

マミリ

ご丁寧にお優しいお言葉😭😭
    ありがとうございます😢❤️
    思わず涙が出そうになりました😢😢😢
    つわりが辛いのは皆さん同じ。
    早く終わることを祈りながら耐えますね😫

• 2月16日
  • mbaby

mbaby

私も悪阻の時はあまりにつらくて沢山泣きました😭
    食べれる物を食べれるだけ水分は2日くらい取れなくなったら産婦人科に相談するくらい軽い気持ちで過ごしてできるだけ無理せずゆっくり休めてください☺️
    今胎盤を作ってるので胎盤ができたら気持ち悪さも落ち着きます💓
    赤ちゃん次にエコーでみるときに一気に成長してて頑張ってよかった!!って思えると思います❤️
    きつくなったらまたママリに書き込んだらみんな癒してくれます🤗
    私もキツかったらおはなしききます😊‼️
    一緒に乗り越えていきましょう(*´꒳`*)

• 2月16日
もえぼん

その気持ちすごく分かります。
自分の辛さは人と比べても仕方ありません。私もつわり時を振り返って思いますが、周りには点滴して入院した友達もいましたが、やはり辛くて辛くてどうにもできない状況でした😭
仕事も欠勤、遅刻、早退とたくさん迷惑をかけました。また家族にもいろいろと協力してもらいました。たった2、3か月の事なのに永遠のように長く感じました。
同じ経験をしている者として同情と応援しかできませんが、頑張って下さい!

• マミリ

マミリ

ありがとうございます😢
    共感してくださる方がいらっしゃって心強いです😢❤️
    周りの協力もあってこそですよね!
    そのお言葉だけで救われます😭✨
    頑張りますね😢!

• 2月16日
ぽんくんまま

つわり辛いですよね😭ゼリーを1日かけてちびちび食べたり氷食べたり、わたしは柔らかく煮たそうめんを少し食べられました!
無理せず食べたくなかったら無理して食べなくてもなんとか赤ちゃん育ちます🤱先生と相談してみるといいですね😊

• マミリ

マミリ

ゼリーなら私も食べれそうな気がします!
    食べれる時に食べていたら大丈夫ですよね?😢
    赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります😭✨
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ミクロン

辛いですよね💦
私もシフト制で、夜勤もしていたので…分かります😢
特に夕方から夜、朝にかけて酷かったので吐きながら仕事してました💧
辛い時は家で死んだように休みましょう。
今は旦那さんにいっぱい甘えて頼ってください!
私もつわり中は結局何食べて良いか分からず、水飲んでも吐いたりしていたので何がつわり中良い食べ物かアドバイスも出来ませんが…。

• マミリ

マミリ

夜勤もされていたんですね😳💦
    それは大変だったでしょう、、、😢
    よく乗り越えられましたね😢✨
    わたしも周りに甘えれるとこは甘えつつ頑張ります!

• 2月17日
みき

辛いですよね。私は産むまでつわりがあり辛かったです。辛すぎてつわりで自殺をする人はいるのだろうか、と検索したこともありました(^^;;もちろん自分がしようと思ったわけではないですよ!でもすこーしずつ良くなっていきますし人間て不思議で、どんなに辛いことも慣れてきます。いつか終わりが来る!可愛い赤ちゃんに会えるため!つわりが辛いのは赤ちゃんが元気な証拠!と思って耐えました。産んだ途端につわりが無くなるのですが、その後のご飯が美味しかったこと!応援しています!!

• マミリ

マミリ

産むまでつわりがある方もいらっしゃるみたいですね、、、
    わたしには無理かも知れません😭😭
    赤ちゃんに会えるのと、ご飯を思いっきり食べるのを楽しみに頑張ります✊🏻✨

• 2月17日
らんらん

つわりほんと辛いですよね、、一人目は何が何だかわからなくてただただ辛かったですが、二人目の時は終わりが来るのが分かっていたので、心待ちにしていました。喉元すぎればという感じで早くもはっきり思い出せないです💦でもほんとに辛かった、、、
私は麺ブームで素麺とカップヌードルシーフード味にはまってました。食べた後よくもどしてましたが💦普段は好きじゃない生姜も必ず麺つゆにたっぷり入れていました。不思議ですよね。後、桃や梨や苺のフルーツも普段は好きじゃないのに買って食べていました。つわりも終わった後期の今はどれも見たくもないです笑笑 必ず終わりがきます!いつかな、早くー終わったらこれ食べるぞーここ行くぞーばっかり考えて乗り切って下さい!!😢そしておもいっっっきりダラダラして下さい!

• マミリ

マミリ

確かに麺は私もまだ食べれるような気がします!
    今は時間が過ぎるのをただただ待つしかないですね😢
    休める時はうんと休みます!!
    ありがとうございます😭❤️

• 2月17日