※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆき
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹が重たい感じがして、痛みもあります。病院で検査したら赤ちゃんは元気だけど、安静にと言われました。痛みはお腹の大きさに関連しているのでしょうか?

妊娠16週目です☺
質問させて下さい☆

今私はお腹が重たい感じがします><
お腹重たい感じは張ってるってゆうことなんでしょうか??それともただ重たいだけでしょうか?😣

立ってお腹を触っても、寝てお腹を触っても硬い感じはありませんΣ('ω'o)

今16週目ですが生理痛みたいな感じやお腹が引っ張られてる感じやチクチク痛みます😖

今日は生理痛みたいな痛みが酷く我慢できる範囲ですが、不安でストレスになるので病院に行ってきました☆夜中痛くて起きるぐらいでしたが、病院では赤ちゃんは元気に育ってました☆でも一週間安静にといわれた😲

この痛みはお腹が大きくなっている痛みなんでしょうかー?Σ(°д°ノ)ノ

コメント

あーか

そうだと思います!
張るとバスケットボールくらいお腹全体がカッチカチになります!

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー張るとそんなにカチカチになるんですねーそれはなった事ないですΣ('ω'o)

ただお腹思いだけですかねΣ(゚Д゚)

• 2月13日
aomi

答えにはならないんですけど、私も今同じような感じです(>_<)
ここ最近でどんどんお腹が出てきたような…気がしてます(>_<)
赤ちゃん、元気に育ってますよーに(>_<)💕

• あいゆき

あいゆき

いえいえーコメントありがとうございます😀

わかります!なんかどんどんお腹大きくなっている気がするんですけど、太っただけかも。。とか思っちゃいますΣ(゚∀゚ノ)
    皮膚が引っ張られてる感じもしますね😰
    ほんと元気に育ってくれる事願いますね💕

• 2月13日
ミッキー

私はいま20週なんですが、最近お腹が日に日にでかくなってきてるような感じがします!たまーに、苦しい?重い?みたいな感じになったり、立ち時間歩き時間が長いとお腹はってきます💦💦

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます😁

私も苦しい、重い感じがありますーこの重い感じはいつなくなるんだろーって思いながら過ごしてます😣

でもこれからもっと大きくなるにつれて、もっとひどくなったりもしそうですよね😓

お腹の張りがいまいちよく分からないので気を付けようと思います😊

• 2月13日
  • ミッキー

ミッキー

そーなんですよね💦私も思います💦これからもっともっと大きくなるにつれてますます、重たくなるだろうし、お腹の張りも張りやすくなるんだろーなって心配ですよ💦💦💦💦

• 2月14日