※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で体重が増えすぎている子どもが、母親が間食をしていることが原因でしょうか心配です。母乳に影響するでしょうか?

生後2ヶ月半で、体重がすでに6.8キロくらいあります(>_<)うまれたときは3000ないくらいでした。完母です。検診のときにはちょっと増えすぎかなと言われたくらいです。
そこで心配なんですが、毎日ついついアイスやチョコなど間食をしてしまいます…それが原因で、母乳に影響して、子どもが太りすぎてたりするのでしょうか?(TT)

コメント

rara*

私も毎日ついついアイスやチョコを結構な量間食してます🙈
夜に80だけミルク飲ませてますが、ほぼ母乳で育ててます。
2845gで産まれ、2ヶ月で4600gでした!
なので、ママの食べ物は関係ない気がします!
最近息子の湿疹が酷くなってきたので、私の間食のせいかなと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、辞めれないんですよね😢

りょたまま

こんばんは☆
今1歳の息子、2ヶ月の頃には7500くらいありました(笑)
そこから順調に増え続けましたが、7ヶ月くらいに9キロに到達してから増えなくなりました!成長曲線も飛び出そうなところから段々真ん中に寄ってきましたよ゚・*:.。❁

心配な気持ちもよく分かります!私もおっぱいが超高カロリーなのかとか心配しました(^^;
でも本当に動くようになったら体重の増えも止まるので、あまり心配しなくていいと思いますよ(o^^o)

なつまる

私の息子も2800gで産まれて、今2カ月半ですが6.4キロあります٩( ᐛ )

私もお菓子や洋食が好きでついつい食べてしまってます...
おっぱい詰まったりしませんか?😩💧
私も最近それに悩んでたので😥
答えになってなくてすみません😫

ここママ♡

わたしの子も二ヶ月と一週間ですが、6㌔あります。

わたしも増えすぎて心配しています。

ちょこちん

私の娘もかなり増えています><
そして、私も甘いもの食べまくりです><

でも娘のおしっことうんちの量が大量だし、私の体重は妊娠前より3キロ痩せているので、たぶん娘がたくさん飲んでいるからだと思っています!