※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが3時間以上続けて寝れず、1時間ごとに泣くことがあります。寝れない理由やアドバイスを求めています。

今4ヶ月半ですが、いまだに3時間以上続けてねれません。
夜は19時就寝、4から5回の夜泣き(授乳)7時起床。
新生児の時は30分以上寝れず、少しずつ伸びてはいますが、最近また1時間ごとに泣いたりします。

そろそろまとめて寝たいです。

何か寝れない理由があるのでしょうか。

その子供それぞれということは分かっています。
きっと長く寝るのが苦手なんだと、、それでも少しでも長く寝てほしいです、、何かアドバイスありますか??😭

コメント

ゆーきゃん

今週4ヶ月になりました!
娘も夜はまだ2〜3時間おきに目覚めて授乳してます😂1時間おきに目覚めるときもあるのでいつになったらまとまって寝れるかなーって思ってます😅

  • ゆ٩( ᐛ )و

    ゆ٩( ᐛ )و

    うちもです_:(´ཀ`」 ∠):
    2、3回だけ朝まで寝たことあるんですけど まぐれだったようです( ̄∇ ̄)笑

    • 2月16日
  • はる

    はる

    同じ方がいて安心しました〜😭
    周りはもう朝まで寝るのが普通で、焦ってしまってました😭😭
    1時間おきって新生児の時は平気だったのに今はキツイです😭
    お互いまとまって寝れるまで頑張りましょう、、😭

    • 2月16日
  • はる

    はる

    まぐれだったんですね😭
    お互い早く朝まで寝れるといいですねっ🧡

    • 2月16日
葵

寝れないの大変ですよね😰
うちは5ヶ月ちょっとの時にドーナツ枕から長方形の子供用枕に変えたら夜間1回、2回しか起きなくなりました!たまたまかもしれませんが。笑

寝かす前にミルクをおなかいっぱいになるまで飲ませてみては?
少しは違うかもしれませんよ!

  • はる

    はる


    うちもドーナツ枕だと全然寝ないです!笑笑
    自分で頭揺らして上にやります😂

    お腹いっぱいになるまであげたいんですが、いまだに100も飲めないんです😭
    80くらいでいらないって泣くので😭
    たくさん飲めるようになったら寝てくれそうですよね🤔

    • 2月16日
  • 葵


    同じですね笑


    ミルクに抵抗がなければ寝る前はミルクだけにしてみてはどうでしょうか?
    私、4ヶ月の時に保健師さんに相談したらこの提案されました!

    • 2月16日
  • はる

    はる


    なるほど!してみます!!
    ただ頻回授乳のせいか3時間授乳間隔が開くと、母乳パッド通り越してビショビショになるんです、、😂
    続ければ母乳量減るんですかね😭😭

    • 2月16日
  • 葵


    ミルクは腹持ちいいみたいなので少しは変わるかもしれません!笑

    どうでしょうか。私の話になりますが、私もびっしょびっしょになってたんですが今は朝起きるとあー、張ってるなぁって感じですが空いたぶんだけ飲んでくれるのでからっぽになります。
    続けていけば調整はうまくできるかもしれないですね。

    • 2月16日
  • はる

    はる

    ためしてみます😆

    なるほど!続けていって調節できるまでがんばります!
    たくさんありがとうございました🧡

    • 2月17日
ウサ吉

寝れないのは辛いですよね💦
私もこの頃は大変でした😥
それこそ1時間ペースでした。

完母ですか?
もしママに抵抗が無ければ夜はミルクでいかがですか?
わたしはあまりにも限界で何度かミルク飲ませてました。

  • はる

    はる

    1時間は辛いですね、、😭最近1時間ごとに起きるようになってしまい、夜が怖くて😂

    完母です!
    ミルクもあげたこと何度かあるのですが、全く変わらずだったので最近してませんでした🥺
    ためしてみます!!

    • 2月16日