※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほえみ
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行したけれど、乳首を摘むと透明な汁が出て母乳が出る。母乳外来に行くべきか悩んでいる。移行後の状態についてアドバイスを求めています。

混合からミルクに移行しました。

母乳をあげてない状態で、4日経ちます。
胸は張ることもないのですが、乳首を摘むと透明な汁?が先に出てそのあと母乳がほんのり出ます。

友人は、母乳外来に行っており、そこの先生も来た方がいいと言ってたみたいなのですが、完母の人が卒乳でとは違い、母乳が殆ど出なくなったので移行しました。これでも行った方がいいのでしょうか?それとも放っておいても大丈夫なのでしょうか?

無知ですみません。
教えていただきたいです。

コメント

そーママ

私はほっときました~☺️
特に張ったりもしてなかったので。
ちょっと痒いような違和感があったときは、ちょこっと抜いたりはしてましたが。

• ほほえみ

ほほえみ

そうなんですね!ありがとうございます!違和感がある時は気をつけます😊

• 2月16日
ぽんちょ

わたしは妊娠して出なくなり、そのまま、放っておきました🙌
妊婦健診のとき助産師さんに聞いたら、おっぱい張ったりしこりになったりしてなければ、また刺激しちゃうと作られちゃうからそのままで大丈夫👍って言われましたよ☺︎

• ほほえみ

ほほえみ

助産師さんのアドバイス教えて頂けてさらに安心しました😊ありがとうございます!

• 2月16日