※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

建売の家を購入しようと思っています。引き渡し即事の場合、すぐに住む必要がありますか?内覧は今からでも早いでしょうか?

建売の家を購入しようと思うのですが、今住んでるアパートが今年の8月で契約が切れるのでその頃に引っ越したいのですがサイトなどで物件調べると引き渡し即事って書いてあるのですが買ったらすぐに住まなきゃいけないってことですか?それなら今から内覧とかするのは早すぎますか?無知すぎて色々分かりません😭😭

コメント

YU0123

おそらく契約は急かされるので引っ越さなくても良いですがローンが始まると思いますよ〜!!でも8月ならあと半年だし探し出しても良いと思います!あとすぐ契約と言われたら家賃二重になる分値引きしろとか交渉しても良いと思いますし(^^)

• mama👧💜

mama👧💜

ですよね💦なるほど!値引き交渉も考えてみたいと思います!ありがとうございます💓

• 2月16日
おかん

住まなくてはいけないってことはないですが、引き渡し、ローン開始はあると思います。で、アパートの家賃も払うって形になりますかね(>_<)

• mama👧💜

mama👧💜

やっぱりローンは始まるんですね😰
    それはきついなぁ〜😅😅

• 2月16日
ちゃみ

ローン開始かと思います!
4月までに買った方が消費増税前なのでいい気がします!

• mama👧💜

mama👧💜

消費税が増税されたらすまい給付金とローン控除の期間が増えると聞いたのですがどっちがいいんですかね!?

• 2月16日
ひなの

契約してから住めるまで1ヶ月ほどかかります。
売る側は早く売りたいのでこの家が良いと思っても8月まで待って欲しいという方とすぐに買いたいと言う方がいれば後者に買わすはずです。

まだ買う気はないけど色々な家を見るのも良いと思いますよ!
その中でベストな家に巡り会えたら
契約満期前に引越してもいいでしょうし
どうしても8月が良いのなら家賃と住宅ローン2つ支払っても良いと思います。

• mama👧💜

mama👧💜

ですよね😰色々な家を内覧してゆっくり決めたいと思います!ありがとうございます!

• 2月16日
tanpopopon

契約更新の前に引っ越すのはダメなんですか?
別にそこまでの家賃をすでに払ってる訳じゃないですよね?あと半年なら契約切れる前に引っ越しちゃいます🙆

• mama👧💜

mama👧💜

8月まですまないと解約金が発生するんです!

• 2月16日
きっちん

建売のメーカーに主人が務めてます!
建売は(土地などもそうですが…)一期一会というか、その場所にその間取りは一つしかないですし、そこを選びたい方が他にいたら契約したもの勝ちになっちゃうので、やはりいい物件に出会ったらすぐ契約って方の方が多いみたいです!
うちは主人勤務のメーカーで買わないといけなかったのですが、それでもかなり悩んで、時間かけて決めました!
なのでいまからでも早いことはないと思いますよ(^^)

• mama👧💜

mama👧💜

ですよね💦ありがとうございます!

• 2月16日