※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突発性発疹で熱が続き、食欲がないためイオン水で水分補給しています。しかし、元気がなくて不安になっています。吐いてしまう可能性もあるため、離乳食やミルクを与えるか悩んでいます。

一昨日から発熱があり、おそらく突発性発疹だろうと小児科で言われました。昨日今日と食べた物やミルクも吐いているので、離乳食もミルクもほとんど摂れていないのですが、小児科の先生は、赤ちゃん用のイオン水とかでこまめに水分補給出来ていればいいですよとの事だったので、今日はイオン水しか飲めていません。本人は脱水気味なのかゴクゴク飲むのですが、高熱が続いていて3日目なので元気もなくなってきているので、昨日から離乳食もミルクも飲めていなくて大丈夫なのか不安になっています。ただまた吐いてしまうんじゃないかとも思うのであげていいのか悩みます。

コメント

マハロ

とにかく赤ちゃんは脱水が一番怖いです
ミルクや食べ物を取れてなくても、とにかくイオン飲料飲めてるなら大丈夫です🙆‍♀️

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!安心しました。
    コメントありがとうございます。
    イオン水は欲しがるだけ飲ませていいのでしょうか?どのくらいあげていいのかわからずで…

    • 2月16日
  • マハロ

    マハロ

    欲しがるだけ、あげてください🤗👌

    • 2月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    わかりました!
    ありがとうございます!
    初めての事で不安だったので安心しました😂
    熱も下がって元気も出てきたら、少しずつまた離乳食とミルクをあげていこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月16日
  • マハロ

    マハロ

    飲む量も食べる量も減るとは思いますが、また増えてくるから大丈夫ですよ🙆‍♀️ママも体調崩さないように気をつけてくださいね!

    • 2月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    たしかに夜中も付きっ切りなので、ほんとに私の方もしんどくて、不安もあって体調崩しそうですが、少し安心出来たので頑張ります😌
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 2月16日
  • マハロ

    マハロ

    突発性発疹ならそろそろ解熱してくると思います👌
    解熱とともに発疹が出たら、突発性発疹の可能性大です^_^
    ママの体調も大切です!
    ちゃんと食べて寝てくださいね^_^
    私も娘が今胃腸炎で下痢ピー祭りです(笑)お互い頑張りましょう🤗

    • 2月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    それが実は発熱3日目の昨日の朝から発疹が出ていて、どうやら川崎病の可能性もあるかもしれないと、まだどちらか判断出来ないので明日の再受診まで様子をみているのですが、4日目の今日も熱も高く発疹も広がってきているので、おそらく川崎病の疑いが強いかもしれません…
    マハロさんのお子さんも胃腸炎じゃ辛そうですね😭お大事にしてください♡

    • 2月17日
  • マハロ

    マハロ

    川崎病😵💦わぁ〜
    早く確定して、治療したいですね💦
    頑張ります👌

    • 2月17日