※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後何ヶ月で仕事しないと上の子の保育園退園になるか知りたいです。元々パートで出産のために辞めましたが、育休はないため心配です。下の子が保育園に入ったら働く予定ですが、地域によって異なると思います。

出産後何ヶ月で仕事しなければ上の子保育園退園なりますか?自分は元々パートで最近出産の為に辞めたので
産休、育休はありません!出産後下の子の保育園入り次第また働くつもりではいるのですが😅
地域によって違うと思いますが教えて欲しいです🙌

コメント

さらい

自治体によります。

うちは未満児なら半年。
以上児なら一年です

4兄妹♥4A

うちは産前2ヶ月、産後2ヶ月、その後求職中で1ヶ月は働かなくてもそのまま預かってもらえました。

deleted user

うちの自治体は、下の子が1歳になる年の年度末までは見てもらえます☺️
それを超えると上の子は強制退園です💦

下の子は2018年1月生まれなので、今年(2019年)の3月31日までは上の子を預かってもらえます✨

はじめてのママリ

回答ありがとうございました🙏