※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳が痛くて困っています。上の歯が生えてきたため、乳首に傷ができています。搾乳して哺乳瓶であげようとしても受け付けない状況です。対策を教えてください。

歯が生えて来てから痛くて授乳が辛いです😭💦

3ヶ月半くらいから下の歯が生え始めて、今月に入った辺りから上の歯が生えて来ました🦷✨

下の歯が生えて来た頃は、ほぼ母乳でしたが足りない時だけミルクをあげていたので乳首に傷が出来たりしたら、搾乳して哺乳瓶であげれたのですが、今年に入ってからは1回もミルクを足さなくても大丈夫になり、哺乳瓶を使う事が無くなり特に乳首が痛くなる事も無かったのですが、最近上の歯が生えて来てからまた傷ができるようになったので搾乳して哺乳瓶であげようとしましたが全く受け付けないので、血が出てない方で悶絶しながらあげています(´•̥ ̯ •̥`)
何かよい方法を教えていただきたいです🙏🏻!

また、以下の事はしました!
・授乳ごとに保湿クリームを塗る
・授乳の時に乳首をなるべく奥に咥えさせる
(しかし、両手でおっぱいを持ち引っ張りながら飲むので、あまり意味がありませんでした。。。)
・歯が生え始めてかゆいから噛むのかなと考え、歯固めは好きなだけかませてます
・哺乳瓶の乳首の広口タイプをおっぱいに当てて飲んでくれないか試しましたがだめでした
(出産した時に母乳をなかなか飲んでくれなくて哺乳瓶の乳首をおっぱいに当てて飲ませるやり方を助産師に教えてもらいやってみました)

因みに母乳の出はいい方だと思います!

よろしくお願います😭💓

コメント

ままり。

キズパワーパッド いいですよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙏🏻!
    傷にキズパワーパッドを貼ると乳首の傷の治りが早くなるとかですか😳?

    • 2月16日
  • ままり。

    ままり。

    早くなると思いますよ!傷あったら、授乳痛いし治る暇ないですよね??これ貼ったら痛みもかなりマシになるし、治るのも早いですよ!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳💓
    初めて知りました!
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 2月16日
  • ままり。

    ままり。

    やってみる価値あると思います!試してみてくださいね😊

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今夫に仕事帰りに買ってきてと頼みました(笑)
    試してみます😊💓
    ありがとうございました!

    • 2月16日