※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまげ
お出かけ

アレルギーありのお子さんを持つ方にお聞きしたいです💡5月に親戚の結婚…

カテゴリ違っていたらすみません😣
アレルギーありのお子さんを持つ方にお聞きしたいです💡

5月に親戚の結婚式に娘と出席させて頂くことになりました💒その頃娘は1歳11ヶ月でほぼ2歳です👧

娘は卵と乳のアレルギーがあるので、娘のご飯は持ち込むことにしたのですが、自宅から式場まで3時間近くかかります🚗
まだ分かりませんが、もしかしたら前泊するかもしれません😣💦

そのような場合、皆さんならどんなものを持ち込みますか😖??

今心配しているのは、
①5月はだいぶ暖かい日もあるが、自宅から作って持っていくのは衛生的に大丈夫か??
②前泊の場合、市販の物でアレルギー対応のものを持ち込むことになるが、見栄え的にどうか。パッケージのままだとあまりにも…なので、空の弁当箱を持って行って詰め替えるのはどうか??

という2点です。

同じような経験がある方いればどのように対応したか教えて頂けると嬉しいです😌🍀

コメント

マママ

持ち込みではないのですが、1歳9ヶ月の時に友人の結婚式に出席しました。
卵アレルギーがあることを伝えて式場で料理を用意してもらいました🍽😊

• にゃんまげ

にゃんまげ

コメントありがとうございます😌✨

式場で用意もできるとの事だったんですが、乳でアナフィラキシーを起こしたことがあるので、大事をとって持ち込むことにしたんです😣💦

• 2月16日
  • マママ

マママ

アナフィラキシー起こしたことがあるんですね💦
    保冷剤を入れれば、自宅から持っていくのは大丈夫な気がします!
    前泊の場合、私なら市販のものをパッケージそのまま食べさせてしまうかもです😅

• 2月16日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

5月ならまだ大丈夫そうですよね☺🎶遠足とかもある時期ですし😋🍴🍱
    パッケージそのままでもいいですよね😂💦
    ありがとうございます😆!!

• 2月16日
iso

うちの子は卵、一部の魚、一部の野菜にアレルギーがあります💦
今は小児アレルギー専門医に通って免疫療法やってます。

常日頃から、非常時や旅行の時に備えて、コンビニで食べれるものを確認してます。バナナ、ヨーグルト、おにぎり、パン、レトルトのお惣菜などです。じゃないと天災の時とか飢え死にするかアレルギーを起こすかしかないからです。

あとは、参加をあきらめるというのも一つの方法です。先日、宿泊した某最上級ホテル(天皇ご一家も宿泊されてる)で、アレルギー対応の食事を出してもらったら、タルタルソースがついててびっくり‼️マヨネーズ使ってんじゃねーかってちょっとキレそうになりました。

食物アレルギーを克服するために日々病院の先生と連携して食事に気をつけてます。幼稚園になるころには克服できたらいいなと思って免疫療法頑張ってるので、場合によっては行くのをあきらめる事もあります。

• にゃんまげ

にゃんまげ

コメントありがとうございます😌✨うちも1歳から卵は自宅で少しずつ、乳は病院で負荷試験を行う予定です🐮
    お互い早く克服できるといいですね🙏!!

常日頃から確認しておくの大事ですよね😣!!私もアレルギー対応の非常食を準備してあります🙆✨最近はコンビニなどでも商品にちゃんと表示がしてあってありがたいですよね😄

最上級ホテルでもそんな事があるんですか😱!?卵不使用のマヨネーズだったとかですかねぇ🤔??

不参加は今回考えていないので、どうにか食べられるものを持ち込んで、誤食が無いように細心の注意を払って参加しようと思います😣💦

• 2月16日