※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきき
子育て・グッズ

出産後の生理痛が軽減することはありますか?体質の変化でしょうか?生理以外の可能性もあるのでしょうか?

妊娠前生理痛すごかったのに
出産後の生理で痛くなかった人いますか?😢

妊娠前の生理は丸まって息するのがやっと、薬も効いてるか効いてないかわからない、気づいたら意識飛んでる
ぐらいすごくて
今日、生理っぽい血が出てるのにもかかわらず
気分悪いとかお腹痛いとかもなくて...
体質かわるとかありましたか?

そもそも生理??
生理じゃなかったらなんなのか😢

コメント

さぁくちゃん.a

産後10ヶ月で生理が来ましたが、最初の頃は生理前症候群でかなりイライラしてました😂
元々の生理はイライラしても、主人に『生理前だな』と分かるか分からないかの程度でしたが、産後は離婚の危機になりそうな程のイライラでした💦
腹痛なども2日目には痛み止めを飲まないとキツかったのですが、今は痛み止め知らずです✨
イライラの症状もホルモンバランスが安定してから楽になったので、今の生理の方がかなり楽です😆
二人目を考えているので、次はどうなるか少し心配です🤣

• さきき

さきき

やっぱり妊娠きっかけでかわるんですね🤔
    イライラも妊娠前の生理ではあったんですがまったくなくて😓
    痛みもイライラもないに越したことないですよね(´⊙ω⊙`)!

• 2月16日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

変わるって聞きますよね✨
    お互い楽な生理のタイプで良かったですね😊

• 2月16日
  • さきき

さきき

酷くなる方だったら大変でした😢😢

• 2月16日
ままり

ちょうど今そうです。
産後まだ1ヶ月なのに、生理が。
腰痛はありましたがお腹の痛みは全くなし。悪露なのか?とも思いましたが、、、
出血が続いたり様子がおかしかったら病院に行くつもりです。

• さきき

さきき

腰痛あるならもしかしたら悪露じゃなくて生理かもですね😢
    早くこなくてもいいのに..(✗_✗)

• 2月16日
ゆう

妊娠前ぴぴさんと同じく生理痛が重くて、お恥ずかしながら救急車で3回運ばれた事があります😭💦そのうち一回街中でした😱💦笑 申し訳ないやら恥ずかしいやらで💦

出産してからは生理痛も無い月もあれば、ロキソニン1錠で効く月もあって、すっごく軽くなりました😊👍
多分体質が変わったんだと思います✨

• さきき

さきき

わっ!私より酷いです大変ですよね😢毎月毎月生理が憂鬱でした...
    それじゃあやっぱり体質かわったんですかね!!ゆうさんも軽くなってよかったです(*´∇`*)

• 2月16日
  • ゆう

ゆう

いえいえ!痛過ぎて息吸えなくなるし、意識ぶっ飛びますよね😭よくわかります😭💦
    でももしかしたら出産で体質変わってぴぴさんも軽くなったのかもしれないですね😆✨

• 2月16日
  • さきき

さきき

痛すぎて息吸えないのわかります😥動いたら痛すぎてフーッフーッてなってましたw
    もし生理でこの楽さなら本当に嬉しいです\(^o^)/

• 2月16日

私の母がそうだったみたいです🙌
産むと体質変わる事もあるみたいですよ!羨ましいです笑😂🙌

• さきき

さきき

かわることやっぱりあるんですね😆
    きぃママさんはかわらなかったのですか?😥

• 2月16日

退会ユーザー

産後の生理何回か来ましたが、少し楽になった...かな??って感じで、あまり変わらないです😂🙌生理中は毎日バファリン飲んでます😓
    そのまま毎月楽になったらいいですね☺️💕

• 2月16日
  • さきき

さきき

あまり変わらなかったんですね😢しんどいですよね...
    このままだったらいいんですが、またあのしんどさ戻ってくるんじゃないかってビクビクしてます(✗_✗)

• 2月17日