※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

妊娠中で、予定日が近いのに夫が不在。実家に頼んでいたけど、実家も旅行に行くことに。甥っ子を溺愛する両親に不満。

私が甘ったれてるんでしょうけど
モヤモヤするので聞いてください。
後1ヶ月ほどで予定日になります。
2人目です。その付近甥っ子の
誕生日なんで 両親と甥っ子の3人で
旅行に行くそうで。

それを聞いて え?……と唖然。

ワンオペでほとんど主人がいません。

実家は車で20分ほどで
陣痛来た時主人が来れない夜だったら
見てて欲しいと事前に
お願いしてあったのに。

あ。予定日5日前に離れちゃうんだーと。

甥っ子の事激愛しすぎてるのは
見てて分かるけど
え。普段あんまり頼ってないんだから
こーゆー時くらい気を使って
くれてもいいのにと。モヤモヤ イライラ。
末っ子の宿命かな。

コメント

abc

私も2人目であと2週間で予定日です!

私は実家には頼れず義実家も遠く、主人も朝早く出て終電で帰宅or会社に泊まるという感じでワンオペです💦

私の場合は最初から親に頼る選択肢はなかったので割り切れてますが、事前にお願いしているのにそういうことをされたらモヤモヤしますよね😢
確かに孫は可愛いけれど、実の娘がどういう状況になるかわからないのに…

ご両親が旅行から帰ったあとやご主人がいたり直ぐに帰ってこれる時にお産が始まるといいですね…😖

  • はるまま

    はるまま

    マタニティーブルーなのか
    考えすぎてしまい
    たまらなくムカついて
    しまい涙で感情が
    グチャグチャです。
    不安がこうなるんですかね……

    陣痛きたら上の子
    どうしますか?😂

    もう両親はいいので
    主人がいる時の望みをかけて……👀

    • 2月16日
  • abc

    abc


    主人が無理だったらご近所さんに頼る予定です💦
    保育園に預けているので昼間だったらいいのですが、
    夜中に破水とかしたらどうしよう〜〜とハラハラです😖

    なのでお腹の子にはパパがいる時に出てきてね!!!とお願いしてます笑

    • 2月16日
  • はるまま

    はるまま

    なるほどです。
    私も昼間は保育園なので
    昼間だったらいいんですが……。

    お腹の子に声かけ続けてくしか
    ないですね……( °-° )

    • 2月16日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

それはえっ!?ってなりますよね。
予定日5日前ならば二人目なのでその日に産まれるかもしれません。
ご両親は5日前ならいいかと思ってるかもしれませんね。
何でわざわざその日!?って思いますよね。
ちゃんとご両親に話した方がいいと思います。
末っ子って…一番可愛いんじゃないんですか?

  • はるまま

    はるまま


    なりますよね😂
    ほんとそー思います(笑)

    嫌々 初孫でもないし
    親にも頼れないのが末っ子ですよ( °-° )

    • 2月16日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした


    なりますなります。
    それか忘れてる?

    それもそうですが、旦那さんは無理なんですか?

    • 2月16日
  • はるまま

    はるまま


    主人は仕事でほとんど
    家にいません!

    • 2月16日