※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

離乳食の進め方が不安で、10倍がゆを一週間続けています。成長に不安があります。一週間後は何をあげればいいでしょうか?

離乳食の進め方など全くわかりません。
知り合いに聞いてなんとかやってます。
今は10倍がゆをあげて3日目です。
1日目はスプーン一杯。2日目は二杯。
3日目三杯。で、10倍がゆを一週間
続けたらいいと教わりました。
そんな感じで大丈夫なのでしょうか?
一週間たってからはどんなのをあげてましたか?

何もかもが初めてで何するにもサッパリ。
不安でいっぱいです。
このままちゃんと成長するのか、
とか不安でたまりません!!!!!!!

コメント

なつみ

本を買ってみてはどうですか?

sa

離乳食の本を買うとわかりやすいですよ😄
それか、和光堂のホームページを見ると詳しく載っていますよ!
おかゆの進め方はそれで良いです✨

ててまま

お粥を1週間続けたら、少しずつ野菜も試したらいいと思います!
小さじ1→小さじ2で、次の食材
みたいな感じでやってました!

離乳食が始まっても、まだまだミルクやおっぱいが中心です!!

まり

私もサッパリなまま進めてます🤣💦
とりあえず10倍粥から野菜をちょっとずつって感じです!
にんじん、ほうれん草、さつまいも、コーン…
って感じで適当にやってきました😂😂
しらす、豆腐、きな粉もちょぴっとお粥にかけたりしてみたり☺️
ネットでも結構情報載ってますし、作り方はクックパッドにもあるので見てみて下さい⭐️
そして離乳食作り頑張りましょ!😭✨

はじめてのママリ🔰

本はお持ちですか?
一冊読み込むとイメージつかめると思います!

1周目はお粥
月火で小さじ1
水木で小さじ2
金土日で小さじ3

二周目にお粥と例えば人参、ほうれん草
月火でお粥小さじ3と人参小さじ1
水木でお粥小さじ3と人参小さじ2とほうれん草小さじ1
金土日でお粥小さじ3と人参小さじ3とほうれん草小さじ2

3周目にお粥、ほうれん草、豆腐
…みたいな感じで増やしてました(笑)

だいたい小さじ3でクリアとしてました😊
本に栄養素一覧載ってますので、
ミネラル、タンパク質など分かると思います!
あとアレルギーも!

  • yy

    yy


    すごいわかりやすいです😭😭
    ありがとうございます💗

    • 2月18日