※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産休中の母親として、2歳の子供との時間を有効に使うことに悩んでいます。体力がついていかず疲れてしまい、公園に行くのもつらいです。同じような経験をした方、どのように過ごしましたか?

明日から10ヶ月に入ります。今週から産休に入り、2歳の娘も託児所をやめて一緒に過ごしています。

午前中は銀行や掃除、出産準備と今までできなかった事をしたり買い物行ったり…一緒にお昼寝しますが昼寝時間30分の娘。起きるとパワーアップする娘。私は体力がついていかずぐったりしています。涼しくなってきたし公園に連れて行って遊ばせたいけど、体が重い…疲れた…どうにか体を奮い立たせ30分だけ公園に行きましたがダメ母です。ぐったり…。上の子と一緒に過ごしている方、どんな感じでしょうか?

コメント

ジャクソン

こんにちは!
私も明日で10ヶ月にはいります♡
娘さんとは、ベビーのおもちゃとか一緒に作ってみてはどうでしょう?!(=´∀`)人(´∀`=)外にいって、伸び伸び体を動かしたいだろうけど、はるさんが辛い時は気持ちを満足させてあげられれば大丈夫ですよ!きっと!(=´∀`)人(´∀`=)

娘さんもベビー誕生を心待ちにしてるでしょうね!

ひまわり

こんにちは!
私も2歳の娘がいる妊娠6ヶ月ママです( ^ω^ )
2歳児の体力すごいですよね…
私はまだ6ヶ月なので動けるほうですが、どうしても身体がダルい時などは娘には、DVDやYou Tubeなどを見てもらって過ごすようにしています。
涼しくなってきたとはいえ、まだ日中は暑いですからね!
無理は禁物です(>_<)
むしろ10ヶ月でそこまで頑張ってるなんて素晴らしいです‼︎
赤ちゃんとご対面まであと僅かですが、何が起こるか分からないのが妊娠、出産です。
今はお母さんの身体を第一に考えて下さいね( ^ω^ )

長々と失礼しました…
頑張って下さい*\(^o^)/*

もた子

こんにちは☀️
子供がふたりいて、今三人目を妊娠中です。
お昼寝から起きるとすごいパワーですよね!
公園につれていくのは、とても素晴らしいと思います。
庭で三輪車で15分くらい遊んだりシャボン玉をしたりそれくらいです。

はる

ベビちゃんのおもちゃ作り、いいですね!絵を描いたりシール貼りが好きな娘なのでものづくりも喜んでくれそうです♪さすがにベビちゃんの重さと体のピキピキで辛いですがたくさん甘えさせて気持ちを満たしてあげます。ありがとうございます。

はる

2歳児の体力とイヤイヤ期で体と心は噴火しそうです!笑

37週に入る来週からはさすがに娘と公園は無理かな…と思っています。朝夕が涼しくなり、散歩でもしたいですが途中で抱っこになったり、何かあってもすんなり帰られないのが見え見えです。室内で満足できる遊びを今のうちに探してみます!

ひまわりさんも無理せず、妊婦生活と上の子との残りの生活を楽しみましょうね♪ありがとうございました。

はる

昼寝起き、朝より数倍パワーアップしていてテンションすらついていけない私です!
家に自転車がありますが、なかなか降りようとしない&家に戻らないやんちゃ娘です。シャボン玉ならベランダでできるかな♪早速明日ベランダの掃除をして遊んでみます‼︎ありがとうございました。