※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お出かけ

よろしくお願いします🙇🏼‍♀️💓東北新幹線.はやぶさで赤ちゃん連れだと何号…

よろしくお願いします🙇🏼‍♀️💓
東北新幹線.はやぶさ
で赤ちゃん連れだと
何号車がいいでしょうか😭🙏🏻

コメント

旦那の実家が青森、私の実家が岡山でよく新幹線に乗ります😊
千葉県に住んでいるので東京駅から八戸駅までなのですが東北新幹線は東海道新幹線に比べてかなりすいている印象です。
いつ乗るのか分かりませんが私が乗った土日(三連休ではない)と平日どちらもあいてる席がちらほらあるほどでした。
なので何号車かはこだわらなくていいと思います。それより1番後の席がいいですよ。
立ってあやすときも1番後だと人の目がこちらに向くことがないのと後にスペースが少しあるのでベビーカーくらいなら置けます😊
それと直ぐにデッキに出れるのもいいと思います!
ミルクなら座席であげれますよ!水筒にお湯、赤ちゃん用の水を持って行き、簡単に粉入れれるようにスティックがいいと思います😊
もちろん授乳ケープなんかで隠して気にしないなら座席でもあげれますよ😊

n

ありがとうございます😭
私も八戸から東京で
千葉まで帰る予定なので
とても参考になりました😭🙏🏻
3月の中旬、日曜日に乗る予定です!
1番後ろの席空いていたら取ります🙇🏼‍♀️💓

あーちん

私も八戸なので東北新幹線使ってますが1番後ろの座席を取ってます💡
ベビーカーそのまま置けるので子供が寝たりしたりしたら置いたりしてゆっくりできます😊
座席は旦那さんも一緒であればC席D席で取ると良いと思います👍
もしベビーカーを持っていかないのであれば1番前の座席でもありかと💡

• n

n

ありがとうございます😭✨
    ベビーカーなしの赤ちゃんと2人で
    抱っこ紐で乗る予定です✨
    やはり後ろの席がいいのですね😭🙏🏻
    ありがとうございます😭♥️

• 2月16日
  • あーちん

あーちん

すみません😣
    座席間違えてました💦
    ベビーカーなしの赤ちゃんと二人での抱っこ紐で帰られるんですね💡それなら1番前か後ろのどちらでも良いと思います✨
    気を付けて帰ってくださいね❤️

• 2月16日
あすか

秋田なので普段はこまちで帰省してますが旅行ではやぶさも乗ったりしてます😊
千葉県在住です。
新幹線乗る前は必ずベビー休憩室でオムツ変えたり、時間によってはミルク作ったりしてから乗ってました☺️
いつも多目的室付近の席を予約してます😌
ミルクは基本席で上げてました🍼
たまたま里帰り出産してた友人と新幹線乗り合わせたことありますが、友人は母乳もあげてたので授乳の時は多目的室あけてもらってそこで授乳してましたよ~