※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

切迫で入院中です。息子は義理親、実家両親と分担して平日は見てもらい…

切迫で入院中です。

息子は義理親、実家両親と分担して平日は見てもらい、週末は旦那と過ごすことになっています。

義理親とは同居ですが、仕事をしているため実家両親にも協力してもらうことになりました。

さきほど、旦那から連絡があり、職場でトラブルがあったから明日の午前中だけ出勤しなければならないと連絡がありました。そのため、明日の午前中だけ実家両親に息子を預かってもらいたいと、、、。義理親は仕事です。

しかし、息子は私が入院したばかりで少し不安定になっています。昨日は実家に預けて入院手続きをしていましたが、いつもの元気がなかったそうです。

旦那の職場でのトラブルは旦那だけではなく、他にも対応できる責任者がいます。
なぜ旦那が出勤しなければいけないのか?と尋ねたところ、職場から家が一番近いからだと。
でも、他の責任者も同じ市内や車で2,30分の範囲内に住んでます。
なんで今私が入院したばかりで家のことや、息子のフォローをしなければいけない状態の旦那が行かなければいけないのか意味がわかりません。

しかも、普段は仕事を嫌がってるのに俺が行かなければいけないの一点張り。説明もはっきりせず、実家両親に連絡する前にもう一度旦那に「ほんまに旦那が行かなあかんことやねんな?」とLINEすると、「ごめん、義理親が出勤するまで息子を見てもらってすぐ帰ってくるから実家両親には預かってもらわなくていい」と返事が返ってきました。

仕事なのはわかりますが、他にも代わりがきくならなんで息子のことを、家のことを第一に考えられないのか、とイライラして泣けてきてしまいました。私も息子と離れていろいろ心配で不安定になっているのだと思います。

切迫で家で絶対安静と言われ、平日は息子を連れて実家で過ごし、週末だけ息子は旦那が見てくれると思い家に帰っていましたが、逆に旦那の世話をしていた状態でした。

今までのことも含めて旦那にLINEで今の気持ちをぶつけてしまい、後悔しつつ、もっと父親として子育てから逃げずにいてほしい、息子のことを最優先にしてほしい、、、。と思っていたり。

私が息子がかわいそうと思いすぎて、旦那には理不尽なことを言ったような気もしています、、、。

月曜日から夜勤の旦那が午前中息子を見て、午後から義理親が見る予定でしたが、旦那がやっぱり無理というので実家両親に月曜日予定変更して預かってほしい、と言った直後だったので、余計イライラしてしまったと思います。

今回のことは旦那が育児から逃げ出す口実だったと私は思っているのですが、皆さんだったら旦那に対してどんな対応をとりましたか?

長文ですみません💦

コメント

はじめてのママリ

切迫で入院中の不安な中、旦那様がそういう対応でしたら不安やイライラされるのは無理ないかと思います😭💦
旦那さんのまろさんや息子さんへの配慮が足りない気がしました💦
ただ、LINEの文面を読む限りでは旦那様がまろさんや息子さんへ申し訳なく思う気持ちもそれとなく感じます😅旦那様もまろさんがご入院されている中で息子さんの育児を一人ですることに不安に感じられているのかもしれませんね😅
私もまろさん同様に子供ともっと向き合って欲しい、これから二人のパパになるんだからもっとしっかりしてよ!って喝入れると思います👊

• まろ

まろ

みんながいろいろ不安に思っているんだと思います😥💦
    私も旦那も親も、、、。

旦那も出来る限り頑張ろうって思ってはいるんですけどね😅💦

ラインで言いたいこと言ったらちょっとスッキリして、旦那もわかってくれました😊✨

もうあとはみんなで乗り越えるしかない!!ってかんじです😅

優しいコメントありがとうございます☺️✨
    頑張って出産まで家族みんなで乗り越えていきたいとおもいます!!✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も同じ状況なら申し訳なさも抱えつつ育児から逃げ出そうとすると思います😅💦
    私も子供第一に考えてしまうあまり、旦那に言い過ぎてしまい後悔してしまうこともよくあります💦
    すごく共感してしまってコメントしてしまいました😅

大人たちの不安な気持ちって知らず知らずに子供にも伝わってしまったりしますよね😭💦

どうか無事に出産できますように🙏✨

• 2月18日