※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃ子
子育て・グッズ

つかみ食べに向いてる食材と下ごしらえ方法、バナナの解凍方法について教えてください。

つかみ食べをし始めました!どんな食材がつかみ食べに向いてますか?調理する系(ホットケーキやおやきなど)はもう少し先を考えてるので、人参などつかみ食べしやすい食材を教えてください!また、下ごしらえ方法(切り方、茹でたかた、解凍の仕方など)も教えていただけると助かりますm(_ _)m
また、バナナは輪切りにして冷凍した場合どのように解凍したらつかみ食べしやすくなりますか?レンジで解凍したらドロドロになっちゃうので💦やはり生のバナナを切ったのをあげるのがいいのでしょうか?

コメント

🐰

バナナはその都度切るでいいと思いますよ🙋うちの子は切らずに折ってそのまま食べてました(笑)
ブロッコリーや出汁で煮た大根や人参は食い付きがよかったです!
ただ、回答する時にしなしなになったり小さくなっちゃうので固めに茹でて冷凍した方がいいです!

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

ありがとうございます!ブロッコリーは思いつかなかったです!少し硬めに茹でて冷凍します!助かりました!やってみます😊

• 2月17日