※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hazuki
ココロ・悩み

旦那が侮辱し、精神的に追い詰められている女性。内職や貯金に関するプレッシャーも。仕事を始めたいが、旦那の言動に悩み、コールセンターで働くことに不安。アドバイスを求めている。

呟かせてください。
旦那がいるときに息子がYouTuberをみたいと私の携帯をもって駄々をこねていた時
携帯の充電が切れていたので息子に
「充電が切れているから見れないんだよ」って普通にいったつもりなのに
旦那が「気持ち悪い」といきなり言い出したので
私が「どうして?」って聞くと「いや、きちってる奴みたいな言い方したけん」と言われてしまいました。
今日は1日、内職の書類入力をしていたのですが普段より情緒が落ち着かずイライラしていたからかなぁと原因は分かるのですが旦那は煽るような言動しかしません。
ましてや、旦那の実家に将来引っ越す予定があり
貯金をしなくてはいけないのですが、
私の内職8万と他の仕事をするように旦那から言われて合計24万稼いでこいとか。
それぞれ家計の事情があるのも分かるのですが、精神的身体的について行けません😭
仕事は始めたい息子や自分の為にも貯金をしていきたいでも、最近は自分の言動が変な気がしてコールセンターで働きたいのですが出勤や業務の邪魔になるのでは無いかと思うくらい本当に言葉の使い方がへんで何もかもがダメです…
主人から毎日のように中のブス、デブ、お前の頭やけんなど侮辱をされます。これも原因かと思い止めてと言ってもやめてくれない。
同じ経験をした方やこの状況を変えれるアドバイスなどいただけると幸いです💦最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

よーちん

えー。旦那さん、モラハラじゃないですか。ひどすぎます。

• hazuki

hazuki

解答ありがとうございます😣
    モラハラになるんですね😓
    旦那に言い返せないのも情けないです…

• 2月16日
  • よーちん

よーちん

実家に帰れるならすぐにでも帰ったほうがいいと思います。お子さんいるなら尚更です。

• 2月16日
  • hazuki

hazuki

自分の状況が把握できていなくて情けないです…
    もう少し周りに相談をするようにしたいと思います😣

• 2月16日
  • よーちん

よーちん

そうですね😣まずはご実家に相談してみてください😢

• 2月16日
ささみ

言動を録音しておいて離婚する時の材料にしてもいい位のレベルですよね。
モラハラですよね…

• hazuki

hazuki

モラハラになるとは思ってもいませんでした…前に刃物を突きつけられたことがあったのでこの程度ではと今の自分の考え方がおかしくなっていやになります😭

• 2月16日
  • ささみ

ささみ

モラハラだと思いますよ。
    言動を録音、手帳に記入しておけばいいと思います。
    離婚する時の材料で慰謝料取れるレベルだと思います。
    刃物突きつけられた日付もメモしておいた方がいいですよ

• 2月16日
  • hazuki

hazuki

そうしておきます😣
    以前、刃物を突きつけられた時に携帯のメモに残していたのですが壊れて内容が消えてしまいました😣
    USBなどに残しておこうと思います😭
    離婚する材料がありすぎて出産直後は子育て支援や産婦人科のかたから離婚をすすめられました。当初は、頑張れると思っていたのですが思うより自分の精神面が弱くて、強くなりたいものです😢

• 2月16日
  • ささみ

ささみ

誰でも離婚を勧める内容だと思います(><)
    刃物を人に突きつけるだけで犯罪です(^^;)

• 2月16日
えいこ

まず、ご実家に頼れませんか❓
お金ではなく、相談相手になってもらえないですかね❓💦
ご自分でも言動がおかしいと感じていらっしゃるなら、旦那さん以外の人(ご両親)に本当におかしいのかどうか判断してもらってはいかがですか❓💦
仕事のことなどはそのあと考えてもいいような気がします💦

• hazuki

hazuki

実家には伝えてはいて旦那の態度は日によって変わるので本当に辛いときは帰ってきていいとよって言ってもらえて今も支えてもらっています😣
    人と接するように頑張ってみます💦早く治さなくちゃと早く仕事しなくちゃと育児が、内職が、お金が、家事がとどんどん増えてしまいました…一つ一つ解決できるようにがんばってみます😭

• 2月16日
amay

そんな旦那さんと一生過ごせますか?大人の性格は治りませんよ😌
好きな人に気持ち悪いとかきちがい等暴言吐きませんよね…
少しお子さんと避難出来ませんか?
hazukiさんが壊れてしまったら、お子さんが大変です‼️

• hazuki

hazuki

解決ありがとうございます😣
    過ごせる自信がありません…
    その為にも仕事を始めたいなのに毎日追われて生活している。
    私が要領が良くないことも原因かと思うのですが壊れてしまわないよう避難すると家に女を入れられるのではないかと信頼できない旦那なので。
    息子と二人の時はなるべく出掛けるようにしてみます💦

• 2月16日